.

2021/01/13

【定期日記】変な映画が多い月


毎週懲りずにこっそりと

ごく少数に向けて

水曜日に書いている雑記です

思いついた事を書きます。


特に非常事態宣言の影響ではなく

ライブが今年に入ったらパタっとなくなって

年末、口約束で話して頂いたのも

この感じではどうかなぁ~

と思う今日この頃です。

先日に2月7日に配信ライブがあるので

そのライブを撮ったりしてました。

その告知は後日にでも。


で、ライブと関係ないこんな話

今年はライブが少なくなったりしそうなので

映画を多く観たいなぁ、と思ってまして

今年は年明けの「 Swallow スワロウ」から

変な映画が多くやりそうなので、その話でも

「 Swallow スワロウ」は

ストレスから異飲する話で感情の難しさが

うまく描けていた良作なのですが、来週からも

何故かこう言った変な作品が多いのです


来週15日から「恋する遊園地」は

遊園地のテーマパークのアトラクションに

人間のような恋心を抱く作品。

話を聞くだけでも変な作品だなぁ


29日からはの「プラットフォーム」は

天井から大きな台座に乗せられた

残飯が降りてきてそれを食べながら

階層をあがっていく話?全然想像出来ない























でも、こう言った変な話は昔から大好きで

その代表的な作品、デビッドクローネンバーグの

「クラッシュ」が4Kリバイバルでやるのも楽しみだ

車の事故に快楽を得る登場人物達が

セクシャルな変人すぎて

当時観た時も大好きだったけど、

今、観ると感じ方がどう違うのかが楽しみだなぁ


今月はエヴァとかも勿論、楽しみだけど、

変な作品が多く上映されて良いなぁ


ではでは。

色々大変な時期ですが

楽しみを見つけて行きましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿