.

2010/03/29

六本木クロッシング
mixiの空洞化
Tron legacy
桜~桜~


アチコチ16



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今週のトピック


六本木クロッシング

mixiの空洞化

Tron legacy

桜~桜~


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

………………………………………


六本木クロッシング


行ってきました3年に

一度のイベント

3回目(たしか)の

美術の新しい切り口を

その都度いいも悪いも

提示してくれるイベントで

楽しみにして行きました


1番最初は57組、

2回目は36組

今回は19組…年々作家が少なくなる


行ってみて

う~ん


昔を知っている人には

ボリュームがない内容でした

でも個々の作品は

面白いのもあったりました!

相川 勝という人のCDの

完全な複写

CDも自分でアカペラで

作成しているのですが

その歌の下手さが苦笑もする

とてもよく考えられた

作品だと思いましたです。


おおっ〜手書き…アウトバーンの手書きジャケ


全部手書き…


後は宇治野宗輝の日常品を使った

自作楽器などが良かったなぁ


ロボットのようなガーガー言う

ターンテーブルが自作に改造…時間になるとガーガー回る


写真を撮ってよかったので

撮ってみました


後は残念なのはダムタイプの映像が

やっていたのですが2時間おきにしか

会場しなくて観る事が出来なかった…

知っていれば、観たのになぁ

でも、会場にお金を払って行って

観れないのって…激怒する人いそう…

まぁ、そんな感じで薄い内容でした…

ついでに見た展望での六本木周辺は

高所恐怖症の自分にはインパクトが

あったなぁ~



高所恐怖症の自分には辛い

………………………………………


mixiの空洞化




2010年になったあたりから

何となくですが、

mixiの空洞化というか

影は感じるけれど

人はいないような感じがする


日記の数が激減して、今まで

足跡なんてない人が観覧してくれたり

不思議な感じになっている

やはりブログ的な文章の長いモノは

面倒なのかもしれないなぁ

簡単さとか即効性とかを考えると

今はtwitterなのかもなぁ

こういうモノは

流行にノッちゃえばいいのかも


でも、友達が少ない

自分はmixiでもやって

不特定多数に

訴えかけるしかないかも


イベントの告知は

これからは両方でやろう


うまく使っていきたい

ちなみにtwitterもボチボチやっています

(右上に表示しています)

よければフォローしてください〜

結構これはこれで面白いですよ

タモリのつぶやきなど

ロムるだけでも面白いですよ

………………………………………


Tron legacy




あのCG映画に金字塔

「トロン」が

まさかの再映画化!

しかもIMAXDという事だ。

予告編がyoutubeにあがっていたが

あれは面白そうだな~

もともとの「トロン」も

映像的には今観ても遜色ないのに

それのイメージはクリアしていて

期待出来るな

全米12月17日公開のようなので

来年か~

早くこないかな~





………………………………………


桜~桜~





帰りに寝ていて起きたら

車窓から見える色に

ピンクが混じっていました。

帰りに近くの桜並木にいったら

結構咲いていました~

まだ、寒いけれどもう春ですねぇ

………………………………………

//////////////////////////////////////////////////////


このアチコチですが

外のブログでいい所を見つけたので

書く事にしました~

外のmixiもやってない人にも

読んでほしいなぁ〜


コマメに書けたら書きたいです。


mixiにも転送してアップしますので

宜しくです~



//////////////////////////////////////////////////////





0 件のコメント:

コメントを投稿