.

2010/05/01

MODULATION GYM 最終告知
アリスインワンダーランド
ロリコンじゃないらしい
エスパー魔美4巻
横山裕一ネオ漫画の全記録




アチコチ22

……………………………………


普通だと月曜日に

あげているのですが

月曜日はイベントなので

モジュレーションジムの

最終告知もかねて

書いてみました

微量20部ですが

来場者プレゼントとして

出演者コンプリートステッカーを

ノリでご用意してみました~

来てね~



……………………………………

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


MODULATION GYM 最終告知


MODULATION GYM


MODULATION GYM

53日(月曜日祝日)


openstart:14:00

close:17:30

料金 500(1drink500)

場所:ampcafe

166-0003

東京都杉並区高円寺南4-30-1

03-5378-0382

http://www.koenji-high.com/ampcafe/about

amp@koenji-high.com


出演:

CartierSantosSweetLady

http://www.myspace.com/caltiersantossweetlady

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4575006


変なCDR(変なドレス+CDR)

(CDR)

http://www.myspace.com/cdrdc

http://mixi.jp/view_community.pl?id=443455

(henna dress)

http://www.myspace.com/hennadress

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3882976


Custom Mummy

http://www.myspace.com/custommummy

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1335518


黒電話666

http://www.geocities.jp/made_in_nakano/index

http://www.myspace.com/discordprovingground


PUNSUCA (unplugged version)

http://www.myspace.com/punsuca

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3760007


VJ:TSV

http://www.youtube.com/user/TRASHSUGAR?feature=mhw4


open14:00


14:2014:50 CartierSantosSweetLady


15:0015:30 変なCDR


15:4016:10 黒電話666



16:2016:50custom mummy


17:0017:30PUNSUCA


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


DPGCM



Discord Proving Ground chap7.0

http://www.geocities.jp/made_in_nakano/dpg/index.html


2010.5.8(sat)

18:00open 18:30start

@Ochiai soup

http://ochiaisoup.web.fc2.com/

1,500yen


DPGとは、

テクノ~ノイズ~自作電機楽器まで、

広範囲の電音楽を統括した実験的イベントです。

5月8日(土)に落合soup(スープ)にて

7回目を開催します。

是非遊びに来て下さい!よろしくお願いいたします。


act:

kyoka [onpa)))))] from Berlin

http://www.myspace.com/kyoka

ベルリン在住、実験的なコラージュと凶暴な

低音をさらりとボイルする美人すぎるエレクトロニカ!


ROM=PARI [aka Joseph Nothing]

[sub rosa/BEAT RECORDS/MURDER CHANNEL]

http://www.myspace.com/josephnothing

ポップでイビツな夢想絵巻を、

アナログシンセで描き出す!a.k.a. Joseph Nothing!


AGATA [from MELT-BANANA]

http://www1.parkcity.ne.jp/mltbanan/

世界中を飛び回るハードコアバンド

"MELT-BANANA"から、

変速電撃ギタリストAGATA氏参戦!


いちろう [from ゆらゆら帝国]

http://www.myspace.com/ichiropc

あのゆらゆら帝国でロックするドラマー、

柴田一郎氏のPCによる実験的グリッチテクノ!


YOUSUKE FUYAMA

http://www.mynameise.com/YousukeFuyama

音を映像に変換するパッチを開発し、

max/mspの講師も務める

LAPTOPBATTLE TOKYO Vol.4 チャンピオン!


TRASH SUGAR [PUNSUCA/TSV]

http://www.myspace.com/trashsugar

TB-303と自作電子楽器とメタルパーカッションで

暴れ回る、三角ヘッドの怪人達!


黒電話666 + KAZUMA KUBOTA

http://www.geocities.jp/made_in_nakano/index

http://www.myspace.com/kazumakubota

黒電話をしばいてノイズを鳴らす黒電話666と、

殺傷力高純度を誇るノイズ忍者、

KAZUMA KUBOTAによる切り裂きセッション!


vj:

YOUSUKE FUYAMA

http://www.myspace.com/fyam


///////////////////////////////////////////////////

……………………………………


アリスインワンダーランド


昔は3D映画というと

作品的にはちょっと

なので3Dにしようというのが

多かったような気がする

でも「アバター」から面白い作品で

3Dでというのを支流にする

世の中の流れになって

3Dで観てないと作品の全てを観ていない

的な事を言われたりしたのであった

(実際にアバターを通常版で言われた)

じゃあ1度観ないとジャッジ出来ないぞ

という事でこの映画は3Dで観てみようと

思ったのであった。

ティムバートン監督作品は好きである

ディティールにこだわった作品は

観る度に心を持っていかれる

今作はCGを駆使しまくった

まさにティムバートンの世界観!

楽しみにしないはずはない!

劇場で300円多く払い

劇場で3Dの眼鏡を渡される

眼鏡の上でも上手くできる作りの奴だ

眼鏡をかけながら待ってみた

なんか暗く感じるけれど映画が始まったら

それはフォローされるのだろうなぁと思う

映画が始まって観ていると3D眼鏡での

暗く感じるのは変わらなかったのである

きっと立体的に見せる為に10%ぐらい

暗い感じにしないと見えないのだろう

でもあのカラフルな世界観がキチッと

感じる事が出来ない!!!と眼鏡を外すと

微妙に画面が2重になっている!!!

うーんしょうがないので眼鏡をかけて鑑賞

きっちり出来たカラーもそうなのだけれど

Dで構図もボンヤリしている

これは3Dで観るのは失敗した!!!

あのカラフルできっちりした構図を

感じる事のないまま鑑賞終了

よく考えたら色だって構図だって

最高のモノを提示しているはずなのに

3Dで全て台無しにしているよなぁ

そんな事ばかりが気になった。


うーーーん、これからは3Dで観るのは止めよう

世の中の支流なので、3Dで観なければ

ならないモノも出てくるかもしれないけれど

作品本来のテーマも考える事が出来ないのは

ヤバいっしょ。

どっちをとるという事ならば

Dで完璧なモノを映画の歴史上で観たい


これで3DDと騒いでいる人と

自分は映画の見方が違うのが分かった

Dが好きな人はアミューズメント感覚で

遊園地の延長で観ているのだろうさ

デートムービーでしょそんなの

自分はそんな見方は出来ないなぁ

自分は映画とは人生と向き合う

機会であり新しい""をキッチリと

心に刻む発見なのだろう

と思いながら家路へ向かう

ああっ!3D推奨者ってダサイぜ

もう行かないもったいない時間


……………………………………


ロリコンじゃないらしい



川島海荷の魅力がまるっきり分からない

可愛いけれど、キュンと来る感覚が

全然おきないのである

もう子供も見る感覚に近いかもな



……………………………………


エスパー魔美4巻


最終巻前で充実した内容である

この時期の

藤子F不二雄先生の作品は

素晴らしい

魔美に出会う事で立ち直る人という

話が多いけれど

意外に少年誌の作品では

少ないのでそれが

エスパー魔美のデーマに

なっていると思うのである


……………………………………


横山裕一ネオ漫画の全記録



雨の日に行ってきました。

今年になって

JR武蔵小杉駅が出来たので

かなり楽な感じで行ったのですが

出来てなかったら1日かかるような

所でした。駅からも遠く

最初バスで行こうと思っていたのですが

雨でバス停を探す気もなくなって

タクシーで行ってしまった

でもかなり距離があって

ワンメーターでは着かない所でした

さすが平日の雨の日

自分1人しか見に来るひともいず

じっくりと見る事ができました


1フロアなのですがそこに輪になって

机があり、そこのプラスチックケース中に

漫画の原画がビッチリと順番をたどると

読めるように配置していました

前からこの漫画は1枚絵でも成り立つと

思っていたので膨大な量の作品が

羅列してあるので時間がかかって

ヘロヘロになる内容の濃い展覧会であった

作品の脇に芝生がロールであって

らしさを演出していました

帰りに物販を見ていたら

Tシャツがあったので購入した

横山裕一のり巻きというのが

美術館に隣接するお店にあると言っていたが

まだ作っていないという事だった

美術館の中には福田繁雄の立体や

岡本太郎の顔の椅子のオブジェが

常備で置いてあったのだけれど



なんか横山裕一っぽかったな

後、アンケートに答えると先着で

原画(らくがきで要らない紙にザックリ描いたもの)


を貰ったのであった。


タクシーを使っても得る事の多い

いい展覧会だったなぁ

6月20日(月休)までやっているので

お勧めです

……………………………………

0 件のコメント:

コメントを投稿