.

2010/10/25

木目鳥とその世界展
CURE

アチコチ53


……………………………………………………………………………………………………





木目鳥とその世界展

不思議な世界でライブを

見た人に印象を残す木目鳥。

CustomMommyで企画に出演して頂いたり

対バンをしたユミィさんのソロである。


この世界感をライブだけでなく

作品を通して見てもらうと言う主旨の

イベントにしたいと

発起人の弟が話していたのは

寒い時期だったように記憶している。


という自分は

イベントという名目でなかったので

ライブとライブの

来場者プレゼントのみの参加でした。


なので客観的に見る事が出来たのですが

三人の出展者のバランスがいい

展覧会だったように思えた。


造形のユミィさん

切り絵のハマナツさん

楽器ののぶなり。


造形ばかりでも殺しあったと思うし

絵ばかりでもぶつかりあったと思うし

打ち合わせはしていなかったようだけど

とても合わせたかのようで良かったなぁ~


最終日前のライブは僕らは

練習不足でグダグダだったけども

chisatoさんの歌と木目鳥は良かったw

chisatoさんが最後に子供と一緒に歌った所に

片付けをしながら涙し

木目鳥は作品とハマナツさんの

切り絵を映像がコンパイラされて

素晴らしかったな~

イベントとしては規模的にも

成功だったのではと思う。


自分は今回は何もやってなかったので

弟のが努力してヘキヘキしていて

昨日帰って来たら抜け殻のようになって

廃人状態だったのが印象的だった…w


どうもみなさんお疲れさまでした~

素晴らしい。


いちおう小さいイベントでしたが

MODULATION GYM という名前が入っていたので

告知を来年の1月10日(月曜日祝)に行います!

詳細は11月(来週)に入ってから

集中的に告知します!

どうぞこちらも宜しくです!

……………………………………………………………………………………………………


CURE



黒沢清監督の代表作である

実はこの作品はビデオでしか観た事がなくて

基本旧作を見直す事はしないのだけれど

これは劇場で観てみたかったのである。

運よく横浜のジャック&ベティで爆音映画祭が

開催されて上映!しかも休みの日!行かない理由はない

1997年製作のこの作品はレンタルされたらすぐ観たので

たぶん12年ぶりに観た事になるのだが

随分と印象が違った。当時観た時には静かな印象だったが

生活音もここまで爆音だと耳ざわりで不快で

作品のイラッとする感じの輪郭がくっきりとして良かった

80年代ぐらいの映画を観ると古さが際立つけれど

このくらいの年代だと俳優以外は古さをマルっきり

感じる事のない作品だったと思う


0 件のコメント:

コメントを投稿