.

2012/08/29

CDR【 AUDIO MEDICINE 】PV後記


CDR AUDIO MEDICINE PV / Directed by TSV
先日のモジュレーションジムの時のCDRさんがいらして
新譜【 AUDIO MEDICINE 】のPVを作ってみないか?
というお誘いでした。
今月はイベント以外はフリーだったので
オファーを受けて作らさせて頂きました。

今回も新規での人物の映像はなくyoutubeとかで
アップしている映像とtwitterなどであがっている
CDRさんの画像をエフェクト処理して構成してみました
途中で顔面が高速でグジャグジャになるのは
元々の映像が解像度が悪いのを高速に一度して
それをある程度低速にするとああいう感じになります
これはこのPVを作るまではちょっと分からなかったです…

これをやってみて解ったのは昔の携帯など解像度のない
フォーカスが微妙にあまい映像も使い方によっては
面白い効果を生み出す事もあるのが解りました。
自分は昔のニュース映像の今とは違うシャープさがない
映像が好きなのですが、昔の携帯の映像は
何処かそんな感じがありました。

後、自身でVJをやる時には機材を全て使う事は
まずしないのですが(大きい機材がいっぱいなので…)
今回は家にある全ての機材を集結してみました。
時にバカデガイCG-8という画像をCGにしてくれる機材は
普段だとレスポンスが悪くて使えないのですが
今回はこれをよく使いました。
前のAmeriBCの時にも使った顔面自動変顔(勝手に命名)を
前回はオープニングのみだったけど
今回は音楽の中でやってみて結構やはり
変な感じになったようには思うな。

自分の作品で映像作品とかちょっと作れないので
なんか楽しかったなぁ
まぁPV製作なんて連発して作るのは難しいので
当分は自身のライブをやっていきます。

CDRさん談では
"デジタルでフルカラーでなんかローファイなノイズ"

だそうです!まさにそんな感じのPVになりましたです。

よければ観てやって下さい。
こういう機会を与えて頂いたCDRさんには感謝します。
ホントありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿