.

2013/11/20

執着ない生活




ほぼ毎週、書いてる日記です!

最近は音楽CDを購入やレンタルする事が
段々と少なくなった…
興味がなくなった訳ではないのですが
知人のサンクラやポストキャスト
パソコンで録画したラジオ
をiPhoneで聴いたりして
CDという物(ブツ)に
固執しなくなりました。

映画は気晴らしに映画館に行くか
たまに観漏れた作品をMacTV(iTunes経由)で
観たりしてレンタル店に滅多に行かなくなった
レンタル店に行かなくても借りられる…

子供の頃からちょっと前までCDやビデオを
買い漁った時代が懐かしいです…
通信が発達して最小限度の
端末で済むようになった
服もほぼネットで購入して毎週のように
渋谷に行ったのに
今は半年に1度ぐらいのペースです。

これは良いのか悪いのか分かりませんが
自分の生活の中にグイグイ浸透した内容です。

生活自体は何処か豊かになったような気もします。
散々、物を購入して来た自分ですが
きっと物を持つ事ばかりが豊かは生活でないと
ちょっと思っています。

という無精になった自分が面倒くさがらずに
やっている事が今週末にあります!
今週は金曜日にVJをやるので仕事調整の為に
先週は仕事をやってまして昨日はヘロヘロで
今日はVJの最終チェックしていました。

今週末なので遊びにいらしてください!
TSV
11/22(),23()
日本・スペイン交流400周年記念
エスプレンドー・ジオメトリコ
 JAPAN TOUR 2013
@東高円寺U.F.O.CLUBでの
対バン22日のにせんねんもんだいと
23日のOGRE YOU ASSHOLE でのVJを行います!


■11月22日(金) 、11月23日(土) 
【"日本・スペイン交流400周年記念
"エスプレンドー・ジオメトリコ JAPAN TOUR 2013】  
【両日】 OPEN 18:30 / START 19:30 
前売¥3,000(D別) / 当日¥3,500(D別)  
<エスプレンドー・ジオメトリコ> 
11月22日(金) LIVE: ・エスプレンドー・ジオメトリコ(スペイン) 
・にせんねんもんだい featuring VJ/TSV(PUNSUCA)  
11月23日(土) LIVE: ・
エスプレンドー・ジオメトリコ(スペイン) 
・OGRE YOU ASSHOLE featuring VJ/TSV(PUNSUCA)  
【特設ホームページ】 http://suezan.com/eg/  
エスプレンドー・ジオメトリコ(ESPLENDOR GEOMETRICO)  1980年、
当時まだ10代だったアルトゥーロ・ランス(Arturo Lanz)と
ガブリエル・リアサ(Gabriel Riaza)、
フアン・カルロス・サストレ(Juan Carlos Sastre)の3人によって結成された。
バンド名は「幾何学的な輝き」を意味し、イタリアの未来派詩人、
マリネッティのエッセイより引用された。 「工場の音を再現する」
というコンセプトの下、プリミティヴなインダストリアル・
ノイズ作品は瞬く間に話題となった。
その後、サストレが脱退しランス、リアサの2人組となり、
数々の作品をリリース。どの作品も限定発売のため今日では
高価なプレミアム価格で取り引きされているものも少なくない。
 彼らのサウンドはシーンに多大な影響を与えたと言われ、
パン・ソニック、エイフェックス・ツイン、オウテカらとの
共通性を論ずるものが後を絶たない。 
また現在ではリアサは脱退。北京在住のランスと、
ローマ在住のサヴェリオ・エヴァンゲリスタ
(Saverio Evangelista)の2人組で活動している。  

0 件のコメント:

コメントを投稿