.

2016/07/27

【定期日記】なにもない生活の散文


毎週水曜日に無駄に書いている日記です!!

イベントも終わり、土曜日のひかりのうまでの
ライブも終わり(楽しいイベントだった!!)
今週の休日は観たい映画もなかったので
久しぶりにショッピングという名の徘徊をしてきました
最近はほぼほぼネットで買い物するので
買い物に出かける事なんてあまりなくなったので
チョット新鮮ではありました
結局はニューバランス576を購入した20年前に
購入したものと一緒のものだ…もう新しいものに
目が行かなくなってような…うーん
スニーカーはサイズがものによって
違うので店頭で購入する事になりそうだ…

ポケモンGOはやってないのですが
彼方此方で「電脳コイル」というアニメの事を
思い出すという内容を読んで自分も同じような事を感じた
良く出来たアニメだったけど、その内「電脳コイル」ように
VRがもっと発展してメガネを掛けたら市街戦が
起きるようなゲームも出来そう
仮想空間なんて未来のものだと思ったけど
老人になって死ぬ前にはスマホはメガネとかになって
ゾンビを殺しに街中に出よう!!的なアウトドアだけど
どこかインドアのような感じになるのかなぁ…
あゝ未来未来だ。

今日は展覧会を色々見てきた。
「ナムジュン・パイク展、没後10年、2020年笑っているのは誰?」
ビデオアートの父、ナムジュン・パイクの大規模な展示が
やっていた前編、後編で来年の1月まで行うものだ
昔は技術的に作れないので見るだけだったけど
ちょっと今の機材だと作れそうだなぁ…と思うものもあり
時代の流れは恐ろしいな
ただ、現代にもしナムジュン・パイクが生きていたら
今の薄型テレビとか近影プロジェクターなどを使って
もっともっと新しい表現が出来ただろうな…とも思った
ブラウン管テレビが勿論随所に使われていて
逆に新しかった…ブラウン管テレビはどこまでも新しい時代だ

「2016 ADC展」
広告デザインは安定と新しさでダイレクトに新しさは感じない
昔から見てるけど…大御所が必ず賞を取っているのは
安定の部分なのかなぁ…

「ギーガー-陰翳の廻廊-」
呪みちる作品展「ドリーム・マシーン」
同じ場所でやっていた。
ギーガーって原画は迫力はあると思うけど
リトグラフだと画集とあまり感覚的に変わらないと思う
精密さが不思議じ大きくても印象が変わらないのが不思議だ
後、展示物(リトグラフ)が20万~だったけど
結構な割で売れていた…結構皆お金持ってるな…
呪みちる作品展は原画が印刷物では感じられない
素晴らしさだった…

なんと!!来月20日までライブなし!!!!
しかも来月誘って頂いたのは
やくしまるえつこ と d.v.d、トクマル、
相対性理論のメンバーのイトケンさんに
お誘い頂きました!!!
相対性理論好きなので嬉しいです!!!

ライブは9月22日(木祝)@BULLETSと
11月12日 (土)ワイルドサイドが決まりました!
11月ってまだ夏来てないのにぃ…

今週はこんな感じです。


…………………………………………
8月20日(土)
円盤
「itoken trio発売記念LIVE」 
START20:00-
Charge¥2,000(1drink付き) 
出演:itoken trio
(イトケン、DJ Peaky、戸井安代)
サイトウエレトリコ
PUNSUCA
…………………………………………
9月10日(土)
@高円寺4th
Techniqeu
…………………………………………
9月22日(木)
@BULLETS
…………………………………………
9月24日(土)
@桜台pool 
…………………………………………
10月2日 (日)
幡ヶ谷 forestlimit
…………………………………………
11月12日 (土)
ワイルドサイド
…………………………………………

0 件のコメント:

コメントを投稿