.

2017/06/21


【定期日記】ニートTVで考える


毎週水曜日に
なんとなく書いている雑記です。
ライブ活動以外の事を結構書いてます。

子供の頃と違って現代は
テレビの見方が変わったように感じる
別に社会問題のある番組を
意識的に見ている訳ではないけど
ドキュメンタリー番組や色々な
生活が垣間見れる番組が
最近は良く出来ていて
共感できる事が多いように感じて
割合としてはかなりそういった番組を観る
フジの「ザ・ノンフィクション」や
NHK「ドキュメント72時間」とかとか

先日フジの「ザ・ノンフィクション」を見ていたら
「会社と家族にサヨナラ…ニートの先の幸せ」
という番組がやっていてギークハウスという
ニートの人達が集まって生活している
内容で、妙に共感した。

自分は仕事は嫌いなんだけど
高校生の頃からアルバイトをやり続けて
仕事に疲れすぎて沖縄に逃亡した時と
2回の転職の間の就職活動期間だけ
休職してたけど後は仕事していた。
この番組で言う「働かない生活」を
考える事はなかったので
こういった考えもあるのかぁ…
と新鮮だった
まぁ仕事しないとライブ活動など
やりずらくなるかもしれないので
今の流れはハズれてはいないけど
視野は広がったなぁ…
仕事しなくても楽しくやれるのかも
日曜日には「ザ・ノンフィクション」の後編が
やるので楽しみにしよう…。

あ…ライブ活動と全然関係ない内容でした。

先日の高円寺thunderでWUUUNでした
魔ゼルな規犬さん企画に呼んでいただきました
楽しく出来ました。ありがとうございました!!

週1で誘っていただいていて来週は
自作楽器展 デモ演奏パーティ!に出演します!
PUNSUCAスカパーカッション×
モノボケターンテーブルを駆使して
やります!!!
来てね!!!
………………………………………………

6/24(土)
@MERDRE メルドル
DIY Musicians 
自作楽器展 デモ演奏パーティ!
17:30~
入場料 ¥1000(1ドリンク付き)
23N! (Dual Shckerz)
斉田一樹(CMOS合唱団と仲間たち)
松井修司(ハコドラム)
PUNSUCA (スカパーカッション、モノボケターンテーブル)
………………………………………………
PUNSUHUH
7月1日(土)
@大塚MEETS
LOVE LOVE LOVE 2017
op19:30/st19:45
¥1500(1+d)
漁礁(大阪)
PUNSUHUH(PUNSUCA+HUH)
THE WAMEKI 
KUUNATIC 
XU/XU(MUSQIS)+原田仁
佐々木すーじん(scscs)
………………………………………………
7月30日(日)
@studio80オッタンタ
op17:30/st18:00
¥1500(1+d)
演奏
KooK
RYOHA
SEIDO
PUNSUCA
落書き
砂肝
村田いづ実
&募集中
………………………………………………


0 件のコメント:

コメントを投稿