.

2017/08/23


【定期日記】ゾンビがテレビ


毎週水曜日にほぼ書いている日記です
音楽に事はほぼ書かないです

暑い…
暑いと普通の生活でやる気がおきない

ゾンビのように仕事に行き骸骨になって帰宅
何処にも出かけずテレビばかり観ている
最近はNHKばかり
昨日放映ノーナレ「町工場×テクノ」に
ムードマンが登場していてビックリしたな
ノーナレは不定期に放映するので
追うのが大変だけど面白い
「ミアタリ」という
顔写真を暗記して犯人追う内容や
ヤクザがうどん屋さんを
営むまでを追った内容があって
なかなか見れない踏み込んだ番組だった

テレビに関連すると
最近よくスーパーコンピューターの
話題をやっていて(将棋とかロボットとか)
たまに観るのですが
最近のスーパーコンピューターは
人間の頭の良さを超えて
自分で学習をする高みまで
進んでいるのだそうだ、
頭の良さを進めると段々と
ブラックボックス化して
頭の良い人は何を考えてるのか
解らない状態まで行く。

この前やっていた番組で AIが出した答えを
専門家が考える番組がやっていた。

"病院が減ると、癌などの病死数が
減ることやバナナ販売が増える"

的なよく繋がらない内容を導きだしていた
脈絡がない項目がコンピューターの
ブラックボックスの深い先で
点と線が繋がって導き出す答えって
不思議だった。

最近はあまり深く物事を考えると
苦しくなるので
自分はゾンビように何も考えずに
生きよう

ではでは

明日も良き日を

ごきげんよう

0 件のコメント:

コメントを投稿