.

2017/09/06


【定期日記】「何者」の言葉



毎週水曜日にほぼ書いている日記です
音楽に事はほぼ書かないのですが

決まったライブを今日はフワッとあげます

先日「何者」という映画をテレビで観たのですが
劇中、有村架純が言った言葉が結構
僕の心にガツーンと来ました。
知り合いの酷評の劇作家と一緒に何かやる
予定のアマチュア写真家が時間が欲しいとか
才能がない人とやりたくないとか
自分と釣り合わないとか
たいした理由もなく断っていたのを見て

“10パーセントでも20パーセントでも
出す事が大切で出さずに
批判ばかり言うのはかっこ悪い!!”

と言っていました…
これは何か活動している人が陥りやすい内容で
こういった事はよく見てきたし自分も感じてきた。

自分は才能に溢れていて今考えている
”取って置き”さえ出せば、あっという間に
みんなに認知されてスターになれる
でも、今は眠らせておいて、いつか
ここぞという所で出す!!的な

で…意外に出して見たら響かない…
考えた事は小さいチャンスが
あればドンドン出してみるしかない…

今はSNSも普及して
安易に色々な事が
発表する事も出来る
響かない事も多いけれど…

劇中の有村架純の言葉には
襟を正した、グサッときたな~

作品的にも「何者」は面白かったので
良ければ観ても良いかもです~
レンタルされてます。

10月までないと思っていたライブ活動なのですが
9月23日に高円寺サンダーでWUUUNやります。
僕は仕事の為に参加出来ないのですが
22日(金)と23日(土)のオールでTSVでVJがあります。
23日は自分もイレギュラーでの立ち仕事だ!!
結構重なる~
後、10月1日(日)にPUNSUCAと
10月29日(日)にWUUUN
12月にも入る予定です~
早いもう年末…
告知は後日で~


………………………………………………

0 件のコメント:

コメントを投稿