.

2020/07/29

【定期日記】セメントミキサーズの思い出



毎週懲りずにこっそりと

水曜日に書いている日記です。


学生時代はバイトバイトでライブといえば

バイト先の友達と佐野元春に行ったぐらいで

その後、学校の友達のライブに行き

結構、ライブが好きになった、当時は

バンドブームでテレビでイカ天がやっていて

好きなバンドが出来、こっそりと行ったのでした

「セメントミキサーズ」

どうしてもライブが見たくて

ただ当時、学校の友達はイカ天の

結構アンチな人も多くて言えなかった…

1人で初めて行ったのは初でした

対バンはビブラストーンズでそれを見て

自分の趣味が段々とピップホップにハマって行って

その後、ボアダムスやテクノに行ったのだけど

その時に見たセメントミキサーズのライブは

ボーカルの人はおじさんだったけどパワフルで

まさに見たいロックンロールなカッコよさだった

その後、段々と趣味が

変わって自分も歳を取っていき

たまたま観た「深夜食堂」でオープニング曲を

聴いて好きになり調べたら”鈴木常吉さんの

「思ひで」という曲でそれが

セメントミキサーズのボーカルの人だった

とても良い曲でドラマの深みを与えていた

その後、映画の脇役で拝見したりしたのだが

先日、お亡くなりになったのだそうだ

当時の1人で行ったあの感じが呼び起こされた。




ではでは~


明日も良き一日を


ごきげんよう


0 件のコメント:

コメントを投稿