毎年に自分の1年を整理する為に
映画、配信、アニメに分けて
今日、明日、明後日は
自分個人の年間ベスト10を
2004年からアップしています。
邦画が好きで感動できなくても
変な作品が好きです。
今年は仕事もガタガタしたけどプライベートも
なんか忙しい日々だったような気がする。
映画も配信も去年よりも観れなかったけど
なんか作ったりして充実した日だったような気がする
【2023年 映画年間ベスト】
今年は段々と観る本数も少なくなって
劇場で観た作品は53本で去年よりも9本少ない。
最近は集中力がなかったり忙しかったりしました。
順不同のベスト10はこんな感じ。
毎年、邦画が好きなのでバランスが悪いのですが…
事件を描いた作品も印象的ですが、映画の中だけでも、
面白い物語が観たいなぁ。と思い、
ベストの3作は事件とかと無縁な作品だった。
1位は「愛にイナズマ」が良かった。
………………………………………………………
【2023年 映画年間ベスト10】
観た月からの順不同です。
イニシェリン島の精霊◯
人間の分かり合えなさの不可思議さ
フェイブルマンズ◯
スピルバーグ映画の原点と集大成のような
グリッドマンユニバース◯
TORGGRのロボットアニメの最高蜜
リバー流れないでよ○
使い古されたタイムリープものの新味
アイスクリームフィーバー◯
デザインされた画角の素晴らしさ。
福田村事件◯
陰惨な事件を正確に描く怖さ
愛にイナズマ◯
家族の不思議な結び付きと距離感
ゴジラ-1.0◯
まだあるか!と思わされた戦後ゴジラの新味
PERFECT DAYS
自分を見つめ直す事が出来た。
月◯
狂気に陥るまでの動悸と心の動き
………………………………………………………
2023年観た全作品。
1/ かがみの孤城
2/非常宣言
3/ケイコ 目を澄ませて
4/パーフェクト・ドライバー
5/イニシェリン島の精霊◯
6/呪呪呪/死者をあやつるもの
7/別れる決心
8/少女は卒業しない
9/エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス
10/フェイブルマンズ◯
12/シン・仮面ライダー
13/ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー◯
14/グリッドマンユニバース◯
15/BLUE GIANT
16/ロストケア◯
17/ヴィレッジ
18さ/不思議の国の数学者
19/ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3
20/マルサの女
21/劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ◯
22/劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE
23/THE WITCH/魔女 ―増殖ー
24/お葬式
25/怪物
26/ビデオドローム
27/リバー流れないでよ○
28/インディジョーンズと運命のダイヤル
29/1秒先の彼
30/アイスクリームフィーバー◯
31/ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE
32/君たちはどう生きるか
33/特別編 響け!ユーフォニアム
アンサンブルコンテスト○
34/クライムオブザフューチャー
35/グロリア
36/アリスとテレスのまぼろし工場
37/ジョン・ウィック:コンセクエンス
38/福田村事件◯
39/オオカミの家
40/ハント
41/キリエのうた
42/ガールズ&パンツァー 最終章 第4話
43/キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン
44/愛にイナズマ◯
45/北極百貨店のコンシェルジュさん
46/ゴジラ-1.0◯
47/正欲◯
48/月◯
49/ほかげ◯
50/首
51/VORTEX ヴォルテックス
52/ブラックレイン
53/PERFECT DAYS
※去年は62
………………………………………………………
映画
2004/42
珈琲時光
2005/41
亀は意外と速く泳ぐ
2006/49
ゆれる
2007/52
パンズ・ラビリンス
2008/52
ぐるりのこと
2009/休止
2010/47
今度は愛妻家
2011/55
その街のこども
2012/53
キツツキと雨
2013/63
高地戦
2014/49
新しき世界
2015年/48
海街diary
2016/57
ヒメアノ~ル
2017年/66
哭声/コクソン
2018年/54
犬ヶ島
2019年/58
最初の晩餐
2020年/63
のぼる小寺さん
2021年/66
由宇子の天秤
2022年/62
PLAN 75
2023年/53
愛にイナズマ
0 件のコメント:
コメントを投稿