.

2010/11/08

どーも<雑雑雑記>どーも
悪人
マザーウォーター
マチェーテ


アチコチ55


……………………………………………………………………………………………………


どーも<雑雑雑記>どーも


ここの所は先週風邪をひいてから

調子がすこぶる悪かったです

まぁライブがないのでいいのですが

逆にダラダラしすぎてダメ人間ですよ


////////////////////////////////////


映画は毎週観ています

ボク基本暗いので楽です暗闇。

これからも色々観たい作品は多いです

羅列してみようっと。


11月20日

行きずりの街=ニューセンチュリーなハードボイルドな作品らしい

11月27

デイブレイカー=ヴァンパイヤもののSFアクションで予告みた面白そうだ!

12月1日

SPACE BATTLESHIP ヤマト=あのチープさを楽しみたい

12月11日

ノルウェイの森 =本を読んでないのでこのさい観たい

12月11日

トロン:レガシー=あのSF映画の金字塔!

1月8日

スプライス=キューブのヴィンチェンゾナタリ監督のSF

1月15日

ソーシャルネットワーク=デビッドフランチャー新作!


出来るだけ行きたい。

////////////////////////////////////



後今月に前に出演させて頂いたイベントが2本


hisoca!

1112()23:30start@高円寺スタジオドムGスタ700円 (フード付)

http://hisocaaa.web.fc2.com/


Discord Proving Ground chapter8.0

11/13(土)18:00open 18:30start @落合soup ¥1,500

http://www.geocities.jp/made_in_nakano/dpg/index.html


この2本は面白そうだなぁ。


////////////////////////////////////


ライブといえば僕らも来月からはライブがありますよ

告知などもしてみようと思っているのですが

どれもちゃんとした詳細が入ってないので

日にちと分かっているだけの詳細でもフワッと

書いてみようかなぁ


まずは復活した東高円寺20000VOLTで復活ライブ!

対バンは解っていませんが、あの爆音フォーエバー!


12月15日(水曜日)/東高円寺20000VOLT

このライブですが来たい方がいましたたらゲストで入れます

ドリンク代だけで新20000VOLTを視察なんて事も出来ますよ

対バンも楽しいはず!

で。

12月18日(土曜日)/高円寺AETERBEAT

地獄のコミュニケーションVol.42010年末拡大版に

PUNSUCAで出演します!僕らは狂った対バンばかり集まる

脳が溶ける奇病」という部屋で

アビシェーカーやプンクボイ、Napalm Death Is Dead など

お客としても見たいバンドやユニットばかりで楽しみです~

前に出演させて頂いたDPG

地獄のコミュニケーションでイベントを

行なうそうなのでこれもあわせて眼が離せません!

もの凄い色々なバンドの数が出て

1000円っう安さなのも素晴らしい


とその後は

12月31日!まさに最終!

東高円寺20000VOLTの年末イベントに出演します

きっと凄いバンドばかりになるんではと思いますよ!

詳細が解ったら雑記に書きますです。


で前にも書きましたが年明け2011

1月10日(月曜日)MODULATION GYM

開催いたしますのでここまではノンストップという感じです!

MODULATION GYM_2011年1月10(月曜祝)_@AMPcafe/

OP.ST.18:30/DOOR1000(1D500)_/

Kaseo/Direct Lightning Stroke/米本実/

henna dress(変なドレス)/PUNSUCA


つう感じですが現地点での自分はボーッとして

こんな怒濤な日々が想像出来ない感じです

でも来月は忙しいので今年賀状書いています

来年は兎年なのねぇ~

欲しい人がいたら送りますよ、気が早すぎて

ピンと来ないのですが

今月中に送れるようにしておこうっと。


……………………………………………………………………………………………………


悪人



1日は映画の日でなんとくなく前売り使うのが

もったいないのと時間が微妙に合わなかったので

前からどうしようか迷っていた作品である

1000円だし、いいか

妻夫木聡、深津絵里、岡田将生、

満島ひかり、樹木希林、柄本明

邦画の新旧な今活躍している俳優ばかり

来年の色々な賞レースでは誰かしらは

ノミネートされるような"THE"邦画

そんなショーレースも邦画好きな自分には

たまらないのである。そんな時に観漏れていると

なんか楽しみが半減しそうな気がして

そんな感じのフゥワッとした感じで観たのである


よく出来てはいる。


妻夫木聡は不器用で殺めてしまうまでの

過程も丁寧である


深津絵里も年齢を重ねてアイドル的でない

空虚な日常から脱したい女の人も上手い


満島ひかりは相変わらず

性格の悪い若い女の人を演じるのも殺人に至る

動機になっている。

あのくらい本気にヤな女の人は若い人だと

満島ひかり以外にいない。


他の俳優も適材適所で作品には穴はない。

題材が自分は好きでないというだけなのかもしれないな

なんか自分は地方都市の狭い世界っうのがどうも

苦手なのかもなぁ


なので好きな結構今年の中では邦画らしい

よく出来た賞レースに登場しそうな作品です。

内容がどこまでも暗く救いがないのですが

そこも邦画的で上手い所でもありますよ。


深津絵里は本当に悲しく美しいです。

……………………………………………………………………………………………………


マザーウォーター




小林聡美、小泉今日子、加瀬亮、市川実日子、もたいまさこ

「かもめ食堂」以後作りつづけられる小林聡美主演作品

「めがね」など微妙な作品もあったのだけれど

見続けている今作の舞台は京都

話らしい話はこのシリーズのなかでも

際立って何もないのです。

が何故か心に残る素晴らしい作品だと思います。

現代は隣人との結びつきなんてなくて

家族が個として生活しています

子供も知らない大人にはついていってはいけないと

言われて大人は怖いモノになってしまっていますが

この作品の劇中では子供が知らない大人の人に預けられたり

知らない大人が何なしに食事をしたりしています。

現代だとちょっとあり得ない光景です

うーんこういう人間環境で暮らせたら素晴らしい

もうここまで来ると凄く疲れた自分のような人には

ファンタジーに思えてしまいます。

古民家の再利用や家具の大切に使い方に感動します

どの出演者も素晴らしいですが

キョンキョンと市川実日子は光って見えます

小さい作品だけど大好きな作品でした。


……………………………………………………………………………………………………


マチェーテ




グラインドハウスの

予告編で作られた作品が

本当に本編が作られると知って

楽しみにしていました。


まさにグラインドハウス映画!という感じです

最近この手の作品をよく作る

ロバート・ロドリゲスの

最高傑作だと思います!

バイオレンスとエロ!のみ

バイオレンス度もMAXの18禁で

手や首がガンガン飛ぶ

妥協ない作りになってます

ロバートデニーロは

この手の作品は久しぶりですが

ブッシュ元大統領の完コピをしていて

ブラックの風刺まであります

スティーブンセガールとの戦いも

何だか燃えよドラゴンな風合いで

70年代の映画を見た印象さえもします。

ジェシカアルバも何本か観た中では最高に

いい感じの演技をしています。


バイオレンス映画でも

金字塔な作品だと思うので

この手の作品が好きな人は

映画館に行った方がいいです


映画館平日とはいえ上映2日目で

5人しかいなかったので

終わっちゃいそうですが


素晴らしい作品

今年は面白い作品が多くて嬉しい!


……………………………………………………………………………………………………

0 件のコメント:

コメントを投稿