.

2010/12/20

二万電圧地獄とトロン




アチコチ61

……………………………………………………………………………………………………



いやー先週はライブ二本立てでありました。

15日は新生二万電圧でのTRASH SUGARライブと

18日の地獄のコミニュケーションでのPUNSUCAのライブ

この2本のライブは今年を印象つける物でした


15日は去年に火事で閉店になった

二万電圧がリニューアル復活ライブ!

とてもコンパクトになってしまったのですが

音はそのままでしかもバランスがとてもいいライブでした

CXPXSというバンドが大暴れで凄かった


18日の地獄のコミニュケーションはヒトヒトヒトな

混み具合で久しぶりに人ごみにの中に入って

人酔いしてしまったけれど面白いバンドが見れた

自分は仕事の関係で数バンドしか見れなかったけれど

エーツー、恥骨、.ロボカンツ(Robochanman+cunts)

.Punkuboi 、屍骸、MARUOSASONTON

キッチュ一人楽団、あたりを見た

脳が溶ける奇病ルームのハプニングがあった後に

何もないようにテンション高めでライブを行なう

エーツーには感動さえ感じるぐらいの内容であった


しかし今回の主役が1人いて

その人を見ていたのだけれど

人間というのは悪態つきまくって暴力的でも

本来の人間としての魅力があれば

みんな支えてくれるというのがよく解った

ある意味感動さえしたなぁ

色々あったと思いますが主催者に方々

どうもお疲れ様でした

あなた方が偉業を成し遂げたと思いますよ



後、二万電圧で感じた事なのだけれど

僕個人としてちょっと気持ちの上で

好きな音楽の傾向が変わったように感じた


それが悲しいような感じもするのだけれど

年齢的なモノなのかもしれないなぁ、とも感じるなぁ


と色々と感じる事が出来るのでライブはいい


という事で後半戦2本!


年末の!

TRASH SUGAR LIVE

12/30 (thu)

東高円寺二万電圧!


と来年は自主企画!


MODULATION GYM


2011年1月10(月曜祝)

@AMPcafe

http://www.koenji-high.com/ampcafe/

OPEN.START.18:30

DOOR1000(1D500)


Kaseo

[NO!Pikaremin]

http://homepage.mac.com/kaseo/circuit_bending/


Direct Lightning Stroke

[TVノンエフェクトノイズ]

http://www.myspace.com/directlightningstroke


米本実

[米本電音研究所]

http://homepage3.nifty.com/yonemino/


henna dress(変なドレス)

[ガジェット系電子音楽演奏家]

http://www.myspace.com/hennadress


PUNSUCA

[兄弟ジャンクテクノユニット]

http://www.myspace.com/punsuca


……………………………………………………………………………………………………


トロンレガシー



前作「トロン」は劇場で行きました

僕は子供の頃にメビウスという漫画家に出会い

スターログを愛読していたませたガキだったので

シドミードとメビウスが同じ映画で絵を提供するというのに

コンピュータうんぬんよりも興奮した映画であった

内容的にはまぁまぁだった印象だったです

それからこんなに時代が進んで

ちょっと頑張ればライトサイクルのCGぐらいなら

作れそうな勢いの現代にどんなアプローチかと

期待して行きました

結構賛否が別れた映画評だったので

期待しないで行ったのですが

これはこれで野心的で新しい作品だと思いました

デザインしまくっていて絵としては完成されていたし

まぁ話もB級だけれどもよくよく考えたら

前作もB級なんだしまぁそこまでハードルを

あげて見なくてもいい映画だったように思えるなぁ

前作で出たシドミードデザインのライトサイクルも

実写っぽい造形で出て来たり

なかなかSF映画好きにはいい所も多い


ああっ肌合い的には「ブレーンストーム」とか

「THX1138」などの過激な演出が控えめな

80年代テイストな作品だと思うなぁ

僕は好きさ。

……………………………………………………………………………………………………


0 件のコメント:

コメントを投稿