.

2010/12/06

日常の風景
SPACE BATTLESHIP ヤマト
おと・な・り


アチコチ59


……………………………………………………………………………………………………


日常の風景


家に猫がいまして休みの日には一緒にいる事が多いです

コーヒーを入れて地べたに置くと猫がやってきて

匂いを嗅ぎトイレの砂かけるポーズをとるんですが

何かコーヒーはそういう匂いがするのか?と疑問です

1度だけならいいけど毎度です。


ここの所、弟は機材をチコチコと作っています

1月のイベントで使う物のようです

僕はといえば上のように猫とジャレあって生活していて

ライブ感がまるっきりなくなっていました

やはりたまにはリハをやらないといけないですねぇ


そう!来週水曜日はliveです。


2010.12/15 (wed)

[東高円寺二万電圧 presents"EXTREME EAST K. Vol.05"]

open / 18:30 start / 19:00adv /

1,500yen door /1,800yen+drink500yen

W : BANJAX/CxPxS/えんだぶあ/DaKaTz and more!!


連絡くれればドリンク代のみで入れますよ!

僕らは1バンド目です~!

面白いバンドが多く出るようなので是非~!


……………………………………………………………………………………………………


SPACE BATTLESHIP ヤマト



先週、映画の日だったのでヤマトへ行った。

子供の頃に大好きだったアニメで

数年前に見直してモタモタした内容で

ガッカリした記憶のある作品である。

キクタクが主演、他の出演者も豪華な作品だ

内容は1作目とさらば~を併せたような内容で

そんなに脱線している事はない

CGだってダメダメ言う人がいるけれど

作ってみろや!と言われると作れない

職人のレベルまではいっているように思える

出演者もよく出来た正月によく観た

隠し芸大会だったがでもレベルの高い。

沖田十三のラストのあのシーンも完コピだし

波動砲の発射シーンは臨場感もあるし

細かい所も作りこんでいる

まぁ、もともとの原作が当時のアニメなので

内容はツッコミ所が満載な内容なので

実写でやるとそりゃー粗はあると思う

でもまぁ、実写だとデスラーどうするんだ!?

という事や酒田酒蔵はアホの坂田しかない!?

というような事は上手く直しているように思う

全体の内容も2時間にしては上手いと思うなぁ

お約束を踏まえてここまで作るのは素晴らしい

ただ、ラストシーンには椅子から転けた

ああっそうか

波動砲ってよくパロディーでエロネタで描いている

漫画をよく読んだけれど、そこまで含むか!?

と新田たつおの「怪人アッカーマン」で

そんなネタあったなぁと思い劇場を後にした

そこを含めて実写ドカベンぐらいの

愛すべき作品である


ネタばれ

ちょっとだけデスラー登場してたけど

クリスタルボーイのようだったです!


……………………………………………………………………………………………………


おと・な・り




去年勧められていて何となく観ていなかった

作品である。

岡田准一と麻生久美子が主演なのだけれど

部屋の隣どおしだったので共演という感じはしない

2人の主人公達の物語が進行していき

実はつながっていたという感じで

ちょっと物語的には強引すぎるような気がした

が、作品として駄作という感じはしない

個々の物語は日常を切り取ったような内容で

面白かったし主演の2人は素晴らしい

特に麻生久美子は相変わらず美しい


シーンではハッとさせられる所もある。


主人公達が住んでいるアパートの

ロケーションやセットもとてもいい。


途中にもう少し伏線があれば

良かったのになぁと悔やまれる作品

……………………………………………………………………………………………………

0 件のコメント:

コメントを投稿