.

2011/02/28

あこがれと若さ




先週は1週間で2本の

ライブを行ないました。

1本は円盤にて

タバタミツルさんが行なっている

20 GUILDERSと

にせんねんもんだいの

姫野さん&在川さんのお二人がやっている

モスクワ蓄音機

この2バンドとの対バンは正直凄く重かった…

なしにろ僕らがライブをやる前から

名前を知っている2バンドで

僕の好きな音楽の中で君臨している方々で

その中でライブは何かを

見透かされてるような感じで怖かったな

ただタバタミツルさんも

にせんねんもんだいのお二人も

とてもいい人で喋りかけて頂いたりと

気を使ってもらった

でもやりずらかったなぁ…

モスクワ蓄音機は素晴らしく可愛いかったなぁ

ライブ的にも緊張して少し固かったかも




昨日は高円寺ampにて

モンスターマシーン

どう見ても20代前半の方のイベントで

年齢が若くて自分らふたりでもの凄く

平均年齢をあげていた(苦笑)

でも技術は素晴らしく発想が新しい

どんどん新しい時代の波が来てるんだなぁ…と

思ってしまった…


主催のVancouver Delicious Vegetablesの

トラックに書画カメラ、サンプラー、

映像プログラミングでリアルタイムで作りあげる

というのも見た事ない表現だったし


TIM and PUMAMIMI

スカイプを使ってスイスでの演奏での共演という

自分はライブを長くやっているが初めて

そんなライブを見た…


Omodaka

異常に作り込んだ映像とトラックの

エンターテーメントで

完成度が高い表現…


自分で考えた方法を実践していて

どの方々もハードル高くが素晴らしかった


僕らはジャンクでライブハウスのゴミと

自覚しているのでそれを

ウケるウケないに関わらず

やるしかないなぁ…と思った

この若者の中で受け入れられるのかは

いまいち分からなかったので

これまた違う意味で緊張したなぁ


でも若者って評論家的でないので

純粋に楽しもうというのが強いので

結構楽しんでもらって良かったなぁ


久しぶりに大勢の若者と接して

ああっ今の30代前後よりもオタク度は薄く

海外的というか心底明るくて底が全然なく

音楽に枠のようなのがなくて

楽しめればいいじゃん的な感じで

新しい世代が更新している感覚がした


素晴らしい!新しい世代。


ちなみにこの模様はUSにて録画公開しているので

見てみてもいいかもしれません!


おおっ!ライブも終わり今月も終わり

次は自主企画の告知をしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿