.

2011/02/21

老体にムチを打つ!

アチコチ67

……………………………………………………………………………………………………

普段の生活で自分でライブを行なう以外は

最近はライブハウスに行かなくなりました

不思議なのですが、あまりチェックしていません

昔はぴあを細めにチェックして

ダイブ!モッシュな日々でしたが

最近は老人のように休日は

映画か美術館で考え

家で猫と戯れる生活にシフト

何故でしょうか?年齢か?

相変わらず週1で映画に行っています。


その内の「ジーンワルツ」は

まあまあだったのですが

「その街のこども」の方は

色々と考える事が出来る

素晴らしい作品でした。

1995年に起きた阪神淡路地震から13年後に

震災後に神戸を離れた若者2人が

過去の自分に向き合う為に戻るという内容で

阪神淡路地震の被災者は

普通に僕よりも若い人で居るんだという

あたりまえだけれど忘れてしまっていた事を

再認識させてもらった作品であった。

震災から10年すぎた神戸は普通の

生活に戻っているようだけれど

まだ闇は引きずっているのだなぁ

震災の日、亡くなった友達の家に訪ね

真夜中に電気がついていて手をふるおじさんの

絵がとても印象的で忘れられない

もともとはテレビスペシャルだったのが

信じられないぐらい映画であった。

主人公2人(森山未來×佐藤江梨子)がいい

特に佐藤江梨子の演技は今まで見たどの作品よりも

素晴らしかったなぁ。

ああっ先週から「海賊戦隊ゴーカイジャー」が

始まりましたね!

あれは何でもありで凄いですね!

歴代のレンジャーになったり

全てアカレンジャー系になったりと

吃驚するばかりです。

後吃驚したのがミスマガジンの小池唯が

出ているっうのが吃驚です。

戦隊もの女優ってその後上手くいくのかなぁ

さとう珠緒のようにならなかればいいが…

小池唯は可愛いです!

今日はデザイナーズ・リパブリックの

展覧会へ行って来ました。

デザイナーズ・リパブリックというと

ワープのロゴやCDデザイン

ワイプアウトというゲームデザインなど

一世風靡したデザインであった

今はそうでもないが当時は何処もかしこも

デザイナーズ・リパブリック風であった。

今回の展覧会は総括するかのような

見た事あるデザインで構成されていた

自分はモロに影響を受けていて

今でも根底に流れているというのが

よく解った。自分と向き合えた展覧会であった。


と映画と展覧会で先に書いたように

ライブには全然行かなくなったのですが

対バンに恵まれて行かなくてもアドレナインが出まくります

明日火曜日と日曜日とこの週に連発していますが

両方ともに興味深い対バンで楽しみなので

その楽しみを来るあなた方にも!!

_____________________________________________


以下詳細

PUNSUCA LIVE!!!!


「DUOS」

円盤

2/22(火曜日)

19:00-

Charge¥1000


w/

20 GUILDERS(タバタミツル+スズキジュンゾ)

モスクワ蓄音機(にせんねんもんだい姫野&在川)


ソロでもトリオでもありえない

デュオ独特の対話のようなライヴを見てみるという企画。

二人の関係性を考えながら見るのも面白いです。

今回はもうお馴染みのタバタ&

ジュンゾのロックな盟友デュオを核に、

にせんねんもんだいのリズム隊による

不思議なエレクトロデュオ、モス畜。

そして自作楽器炸裂のぶっとび電気の双子(本物)

PUNSUCAが登場。

_____________________________________________


「モンスターマシーン」

- 科学から空想へ-

ampcafe


date : 2/27(日曜日)

17:00 ~ 22:00

charge : 1000yen +1drink


w/

Vancouver Delicious Vegetables

書画カメラ、サンプラー、

映像プログラミングでリアルタイムに演奏する3人組。

http://www.myspace.com/vxdxv


TIM and PUMAMIMI

スイス人のティム(クリスチャン・フィッシャー)と

日本人のプーマミミ(ミチコ・ハナワ)の

二人からなるエレクトロポップユニット。

今回はスカイプを用い、演奏はスイス、

ボーカルは現場でセッションライブ。

http://www.myspace.com/timandpumamimijp


…& more

_____________________________________________


後5月4日のイベントの出演者が決定しました!

来週あたりにでも発表!?


0 件のコメント:

コメントを投稿