.

2011/11/16

土曜日/10周年/木皿泉/恋の罪/東洋脳/


……………………………………


土曜日



先週の土曜日はライブでした。

素晴らしいバンドの

中で行なえて嬉しかったです

まぁ僕らのバンドは箱がわの

不手際で音が出なくなったり

最初っからマイクが外れたり、

ラストが長過ぎたりと

反省する事のあるライブになりました。

でもCDR氏の乱入もありで

面白がって頂い方々もいて

良かった所もありな感じもしました。

主催者のキッチュ一人楽団さんと

ANNUUM方々には何かの形で

必ずお返しします!!!

ありがとうございました!!!!


このイベントにliquidbiupilという

Ohpiaのdbqpさんがされている

LIGHT SHOWを行なうユニットが出てて

少しだけどお話させて頂いて

色々と考える事ができた。

Liquid Lightにはアメリカ式と

ヨーロッパ式があり

今回使用した機材は

ヨーロッパで昔に

Liquid Lightで使用した

物を改造して使用したのだそうだ。


方法も携帯やライト的な物を

カメラで直撮りしたり

プロジェクターを重ねて

光を集めて行なう方法も

眼からウロコが落ちた…

この方法があったか!?

という感じがした。

ライブ活動をしてると得る事が多いなぁ

素晴らしいイベントだったなぁ。

……………………………………


10周年



……………………………………


ああっさっきライブ履歴を

キッカケがあって見ていたら来年バンド活動10周年

一番最初の頃は僕は仕事を辞めていてお金もなく

ライブなんてという状況だったなぁ

もともとはtrust sugar(信用の佐藤)という

弟の個人CDRで発表するユニットだったのだけど

ライブ活動をするので心細いので手伝ってほしいと

言う事から始まったのでした。

trust(信用の佐藤)をTRASH(ゴミ)とした過程は

当時ダウナーで就職活動で疲れていた自分には

解らないです…

あの時に六本木のクラブで一緒にやっていた

モリカワさんに誘ってもらっての2回目がなければ

10年もつづけるなんてなかったかも

この後、僕が仕事について弟がKIRIHITOの

早川店長がいるので会いたいというファン心理のみで

2万電圧の昼ライブに出てから広がったんだった

なんか色々と頭の中を整理してみるの面白い

U.F.O,CULBはイベントをやってから

呼んでもらったんだったなぁ

足を折ったりギターが抜けたり色々あったけど

なんとなくやってるなぁ…

うむー。10年は長い…

今の仕事も10年なのか…

うむー

……………………………………


木皿泉



……………………………………


先日録画していた番組

「しあわせのカタチ~脚本家・

木皿泉 創作の“世界”~」を観た。

木皿泉は夫婦2人のペンネームで

ご主人の木皿泉さんは、

下半身不随の要介護4で車椅子生活。

奥さんは、看護鬱とかいう話が出てくる。

そんな生活の中で、創作活動しているのだ。

僕はそんなのを知らなかったので

オシャレな2人が書いているんだろうなぁ

と思っていたのでちょっと吃驚した。

震災の時期にテレビが何もやっていないので

集中的に木皿泉脚本の作品を観て

この人達の描く作品世界に深くうなずき

ちょっとした台詞に考えさせられる事が多かった

まぁ」、よく考えてみるとオシャレでサラッとは

出る内容の台詞や世界観じゃぁないよなぁ

なんか元気がない人や世の中に戸惑っている人は

「すいか」をレンタル店で観ると良いよ

なんか、ちょっと気持ちの上で助けられた…

こんなにドラマが出来ているのに

この方々のドラマが今でも心に残るのは

本当の実体験や心を描いたものなのだろうなぁ。

このドキュメンタリーの中で

木皿泉が3つの幸せというのを

言っていたのが直接的でよかったので

書いておこう


3つの「しあわせ」

あしたのお金の心配がないこと

今日の仕事があること

大切な人が今日元気なこと


まさに最近実感できるなぁ

NHKのオンデマンドで観れるそうです。


http://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2011033036SC000/index.html


……………………………………


恋の罪



……………………………………


先日園子温監督作品「恋の罪」を観ました。

18禁で暴力的なぐらい

そんなシーンのオンパレードでした。

今でも愛のないSEXは現金に換金したい意味はない!

金額の問題ではない3千円でも

お金にする事に価値があるんだよ!

的な台詞が頭をグルグル回ってます。

ここくらい強烈な台詞は映画を色々みてますが

ないなぁ…直接的にタブーな台詞だよなぁ…

この映画は100%女性映画で、男が観ると

微妙な女性不振に陥りますよ。

男は直接的な闇ですが女は心理の奥の闇が濃く

深い…怖い作品ですが素晴らしい作品ではあるなぁ

うむー


……………………………………


東洋脳



……………………………………


PUNSUCAは前にやっていた

改造電子ブロックの

グローブシンセサイザーと

トリガーパーカッションという

最近やっていない構成でやります!

チョー久しぶりです

出演者も楽しみです!



PUNSUCA

1119(土曜日)

東洋脳 presents

@高円寺STUDIO DOM

Open/17:00 Start/17:10 End/21:30

Dr.daddy

■直江実樹

katakoto

X-traX

PUNSUCA

VELTZ

ただ何となく我々は放置されている

DJ: ただ何となく我々は放置されている, Dr.daddy


0 件のコメント:

コメントを投稿