.

2015/06/17

【定期日記】橋本マナミ=ジョージ秋山


毎週水曜日に定期的に書いている日記ダス。

今日は恵比寿に一瞬だけ展覧会に行って来ました
横山裕一「ファッションと密室」という
本の刊行に関する展覧会だったです。
ちょっとしたラフと新刊を拡大した内容で
うーん。展覧会としては弱かったです…
が、横山裕一の知らない観た事もない
本(海外訳もの)が多数あったのと
私物が売りに出されて行って良かったです。
後、前に行けなかった会場の
ナディフはなかなか解りずらい所にあって
知れて良かったです…
先週のライゾマチックの展覧会に行ったり
少しずつ外に出て行こうかな…という気分です


家に戻り静かな所で猫と昼寝をしていたら
雨が降ってきて雨音で起きました…
とても些細な事なのですが
幸せな気分になりました…

最近はこういう些細な感じが良いです。

映画は「海街diary」に行ってきました。
是枝裕和監督作品はどの作品も好きで
特に「ワンダフルライフ」は
生涯ベストの1本なのですが
海街diary」も是枝裕和監督作品に
ぶれる事なく素晴らしい作品でした。
系譜としては大林宣彦監督作
「時をかける少女」や
岩井俊二監督作の「花とアリス」
のようなある一時期の
少女の一瞬を切り取ったような感じで
本当の意味での主役を広瀬すずが
初々しく演じていて
綾瀬はるかや長澤まさみや夏帆が
優しくサポートしていました
現代はアイドルは難しくなっているけれど
素晴らしいアイドル映画だと思いました。


先日、ライブオファーがあって日付を見たら
8月のライブと同じ日でお断りしたんだけど
こんなに日にちがあって8月のワンポイトで
その日というのが吃驚したなぁ…
いやぁ吃驚…


雑誌を見ると橋本マナミをよく見かけるけど
あの人はジョージ秋山の漫画を連想させる
子供の頃はジョージ秋山の描く女性ムチムチした
魅力が分らなかったんだけど、
最近は少し分かってきたな…
高校生ぐらいの時はロリコンだと思ってきたけど
そうでもないらしい…
時代がそうさせていたんだな…

うーん…歳をとったものだ…


今週はこんな感じの無駄な文章で!


8月29日(土曜)@落合soup/PUNSUHUH
9月27日(日曜)@美華飯店/PUNSUCA

0 件のコメント:

コメントを投稿