.

2015/10/14

【定期日記】どうでもいい商品


毎週書いている日記です。

最近は微妙に昔から使っているものが壊れる
先日行ったVJの時によく使う折りたたみの台の
足が踏んで足が立たなくなってしまった‥
5~6年は使っているのでしょうがないけれど
ああいう人によってはどうでもいいものを
ネットで探すのは容易ではない‥
結局探せないので前に買った店にいったら
まだ在庫があった‥あんな中途半端な台は
誰も購入しないので在庫処分されているかと
思ったのですが‥在庫処分するにも
中途半端だったようで売っていて良かった‥
そんな中途半端というか誰も使っていなくって
自分には必需品なものだと紙などを丸くする
爪切りのような器具も最近壊れたのだけれど
お店では売っていなくって注文した‥
人によってはどうでもいい商品はネットでも
手に入らないし探すのも難しい‥

最近、自分はちょっと変わって録画した
テレビ以外はあまり興味が
なくなったような気がする。
小学生の頃はテレビが好きで家に帰って
ワイドショーの事件を見るのが好きだった
幼少期でよく覚えているのがロス疑惑で
三浦和義を連日マスコミが詰め寄るのを
何故か大好きで毎週毎週3時までに
家に帰ってみたのであった
その後もグリコ森永事件やら
豊田商事会長刺殺事件やらよく見た
まぁ学校卒業して仕事をしてテレビなんて
あまり見れなくなっても平日休みの時は
見てたのですがここ数年は
パタッと興味がなくなった
なんか全ての世相や社会情勢とか
311あたりからだと思うけれど‥
当時の風評被害的な
心無いなネット書き込みや
テレビで必要以上に怖がらせた事が
今考えると世相や社会情勢を見るのが
どこか不安が出てきてエンターテーメントな
事柄ではなくなってしまったのかもなぁ‥
前よりもTwitterもやらなくなったのも
あがってくる項目がネガティヴな感覚のものが
目につくのでやらなくなったのかもな‥
弱ってるなぁ‥
あ!面白くない話だなぁ‥

今週は「陸奥A子×少女ふろく展~
DOKIDOKI『りぼん』おとめチックワールド!」に行ってきました
陸奥A子は幼少期に姉が漫画を持っていて読ませてもらっていて
大好きな漫画家でした。乙女チックな絵やお話は
オッさんになった今は心の隅っこでいたようです
原画はどこまでも美しくやり損じがない綺麗さで
現在にいても流行るんでは?と思ってしまうぐらいに
陸奥A子という作家の絵はヂ独特でした‥
今でもコミックの新刊を描いているようですが
離婚問題とか自分が読んだ『りぼん』時代の感じと違って
何処か冷めた目線が昔のキラキラした感じと違って
時代を逆に感じられたなぁぁぁ
良い展覧会だったのですが横浜からだと遠かった‥です

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
※10月25日(日)にPUNSUCA 登場!!

スカムフェス 2015
壮絶なるスカムの宴!!!魔の3日間!!!
あなたは確認できるか!!!
スカムの果てを目視できるのか!!!
「最底辺を狙え!!!!!」(Dawang Ying Huang談)

2015.10.23(金). 24(土). 25(日).
大久保ひかりのうま
チャージ1000円+1D
10月23日(金)
18:00~22:00 4h 8組予定
10月24日(土)
12:00~21:00 9h 18組予定
10月25日(日)
12:00~21:00 9h 18組予定
1組演奏20分転換10分(合計30分)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
11月14日(土)
『1234 Fuck off! count.31』
~ノルウェーからBrutal Blues 来日編~
鶯谷What's up
チャージ 1,500円(+1ドリンク500円)
オープン 19:30/スタート 20:00
▪︎BRUTAL BLUES 
《サイバーグラインド》
▪︎PUNSUCA 
《兄弟ジャンクテクノユニット》
▪︎ONIKU 
《ワンマンゴアグラインド》
▪︎SETE STAR SEPT 
《2ピースノイズグラインド》
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
11月29日(日)
「木戸浦歳末祭」
▲(夜の部)
@阿佐ヶ谷 天 
¥1500(+1D)
open /start 19:00(予定)
出演
▪︎PUNSUCA
▪︎グンジョーガクレヨン
▪︎火重 (佐藤信一 ・中村修人)
▪︎HUH × 林谷祥弘
▪︎庄田次郎 vs kiyasuorchestra
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
MODULATION GYM 
11月23日(月曜祝)
@ampcafe
PM17時00分
料金1000円(+1drink ) 
中学生以下無料
▪︎OPQ
▪︎すずえり
▪︎Les Belles Noiseuses
▪︎VELTZ/TV
▪︎1534522
【Kyosuke Terada(HUH)+Naoki Nomoto】 

▪︎PUNSUCA

0 件のコメント:

コメントを投稿