.

2015/10/28

【定期日記】ブルートゥースでブルータル・トゥルース


毎週無駄に書いている日記ですよ!


物欲が爆発して先月から今月まで色々購入した
断捨離しまくって本の電子化を全ておこなって
音源もデータにして新譜は手に入らない作品以外は
レンタルなどで借りたりダウンロードや変換して
”ブツ”を持たないような心がけている。

でも”ブツ”として十分に進化していないもの
たとえば当初はモバイルプリンターを購入しようと
思っていたのですが現代でも進化が遅くて
色々な事が出来るか?というとまだなので
従来どうりの部屋に置くプリンターを購入した
電子が進んで紙にプリントする事が少なくなって
進化が止まっているのかなぁ‥
自分も紙にプリントするのはステッカーや
Tシャツなどを作成する時かイベントで
タイムテーブルやポスターを作成する時ぐらいで
使わなくなってきたので必要だけど重要でなくなってきた
次回の買え買えの頃にはモバイルプリンターが
もう少し進化していけばいいなぁ‥

後、技術の進歩についていけないものもあった
iPhoneのイヤフォンケーブルから音を聴いていて
イヤフォンをダメにしてしまうんだけれど
ブルートゥースを経由すれば音の劣化はあまり感じず
iPhoneをカバンから出さずに音楽が聴けるのは
凄い事だなぁ‥聴くものを選択してからは
全てカバンから出さずに操作出来るなんて
自分が知らない間に発展しているんだなぁ‥
Suicaもカバンに設置しているのでカバンから出したり
そんな操作があまりいらなくなるなんて‥凄い発展している
(なんて電子機器に疎いので常識なのかな)
後は冬ものの服を購入しました‥
って今日は夏のような日で着る時あるのか?
と思う今日でした。
ブツを持たないと言っているけど
結局は電子機器と服はどんどん増えていく‥
後、今唯一購入しているコミックの
松本大洋の「sunny」の最終巻が30日に出るので
それは楽しみだ!!!漫画は今更電子化できないので
紙媒体で買い続けるんではないかなぁ
欲しい漫画が少なくなってきたけれど‥


今週はキアヌリーブス主演の
「ジョン・ウィック」に行ってきました!!!
期待せずに行ってきたのですが
かなり面白いアクション映画でした!!!
可愛い犬が殺されるシーンは自分的にキツいのですが
逆上して殺人鬼になるキアヌに感情移入しっぱなしで
なかなかスッキリさせてもらった作品でした。
個人的には現地点で40本ぐらい観てる作品中でも
ベスト5ぐらいに入る内容だったので暇な方は!!!
残酷シーンは多いですがグロくないのも良いです。
(好みですが‥)

日曜日にはあなるちゃん主催のスカムフェスで
WUUUNのライブをやってきました
ひかりのうまという箱は初だったので
大久保を歩いてきたのですが、趣がつげ義春の
「ねじ式」に登場する町並みで変な街好きの自分には
結構ツボな場所だったです‥
仕事後で全然ライブが観れてなかったのですが
主催のあなるちゃんのライブ(プログラムを映写した人)
とエレファントノイズカシマシがカッコよかったです
僕らのライブはケーブルが断線していたりしていましたが
相変わらずワチャワチャした
(この表現が正しいかはあれですが‥)
ライブでしたよ

今月はライブないです!来月が怒涛の3本
イベントなどありますので!!!
ワチャワチャを見にきてください!!!

‥‥‥‥‥‥‥
11月14日(土)
『1234 Fuck off! count.31』
~ノルウェーからBrutal Blues 来日編~
鶯谷What's up
チャージ 1,500円(+1ドリンク500円)
オープン 19:30/スタート 20:00
▪︎BRUTAL BLUES 
《サイバーグラインド》
▪︎PUNSUCA 
《兄弟ジャンクテクノユニット》
▪︎ONIKU 
《ワンマンゴアグラインド》
▪︎SETE STAR SEPT 
《2ピースノイズグラインド》
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
11月29日(日)
「木戸浦歳末祭」
▲(夜の部)
@阿佐ヶ谷 天 
¥1500(+1D)
open /start 19:00(予定)
出演
▪︎PUNSUCA
▪︎グンジョーガクレヨン
▪︎火重 (佐藤信一 ・中村修人)
▪︎HUH × 林谷祥弘
▪︎庄田次郎 vs kiyasuorchestra
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
MODULATION GYM 
11月23日(月曜祝)
@ampcafe
PM17時00分
料金1000円(+1drink ) 
中学生以下無料
▪︎OPQ
▪︎すずえり
▪︎Les Belles Noiseuses
▪︎VELTZ/TV
▪︎1534522
【Kyosuke Terada(HUH)+Naoki Nomoto】 

▪︎PUNSUCA

0 件のコメント:

コメントを投稿