.

2015/12/09

【定期日記】ラジオディズ



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
懲りずに毎週書いてる日記です!!!

iPhoneになってから音楽の聴き方が変わって
自分で持っていたCDなどの音源から
ラジオやポストキャストなどの話が主な
番組をよく聴くようになった。
パソコンで録画ができる「ラジ録」などを使えば
NHKなどの一部の番組以外は色々聴ける
最近はAMがFMで聴けるようになって
番組なども面白い番組が多くなっている
特に最近はTBSラジオの
SOUND AVENUE 905」が良いなぁ
特に木曜日の小西康晴の回は自分が忘れていた
DJの面白さが全面に出た番組作りで楽しい
DJって曲の並びで古い音源も
新しい発見があるものなのか~と毎度思う
番組作りは凄いなぁぁ
後、金曜日にはメジャー感があまりない人が
週替わりでDJするのも良い
今週はジムオルークっうのは物凄く楽しみだ!!
こんなラジオの話なんて地味なんですが
作品作りを休日の1日をまるまるあけて
チコチコと作っていてたいして何もない日です
外でラジオやポストキャストなどを聴くおかげで
部屋に篭っている時には音楽をよく聴きます
今日よく聴いたのは
ストックハウゼン&ウォークマンとHexstaticで
Hexstatic - Perfect birdが懐かしかったです
鉄腕アトムが何歌ってるかいまだに不明です‥
今週は「007スペクター」に行って来ました!
前回までの2作が渋めで007至上では格段によく
出来た作品だったのですが自分はロジャームーアの
007をよく観ていた世代なので敵にジョーズという
金歯の大男に楽しさを感じていたので最近の
ダークナイトダメージな作風にはモヤッとしていたのですが
今作は結構破天荒で漫画的でやりすぎな
ジェームスボンドが観れてよかったです。
最近の007はストイックだったのですが今作は
女好きでゴルゴ13よりもルパン三世の影が感じられる
良い意味でクソ理論な007でした!!!
後、今作のボンドガールがブスすぎて趣味の悪さも
ああっ~往年のロジャームーア007っぽかったですよ。
江口寿史「 KING OF POP」展に行ってきました
自分が大人になったら「ひのまる劇場」の主人公のように
レコード盤が部屋じゅうに転がっている部屋で
大音量で音楽を聴くのが夢だったなぁ~
結局は部屋の小さいDJ機器でチマチマと聴いてる‥
夢は叶わなかった‥
大友克洋と望月ミネタロウと江口寿史の
漫画ばかり読んでたなぁ~
時に子供の頃が江口寿史が好きだった~
よい展示でした、懐かしくて泣いたな
しかし、先週いった展覧会でYMOの展示とか
美術館がグッとこちらの感覚まで降りてきて
凄いみじかになって凄い世の中だ‥

今週はこんな感じです。

…………………………………………
デイジ-企画
【まっしろいおへや2015】
12/18(金曜)
@GOLDEN EGG
open /start 19:00
¥1500(+1D)
▪︎WUUUN
▪︎サワラ
▪︎スープじゃないよ
▪︎POL
▪︎デイジ-
…………………………………………
ひかりのうま企画
 東京電極
12/25(金)
@ひかりのうま 
▪︎WUUUN
▪︎COHERENCE
▪︎スーハ(スーboy & ハーgirl)
▪︎鉄雄
▪︎りすどらむ
▪︎谷口マルタ正明
and more….. 
…………………………………………
 1/10日(日曜日)
@MERRY-GO-ROUND
WUUUN
…………………………………………
PUNSUCA
1/28(木)ー2/1(月)@円盤

円盤の中古楽器&自作楽器フェア!!

0 件のコメント:

コメントを投稿