.

2016/01/20

【定期日記】の・ようなものな日常



毎週無理やり書いている日記です。

今日は先週から今週に観た映画が
とても面白かったので書きます。

最近は毎週のように映画に行くので
昔のように生涯ベストなんてブレてしまって
あまりない感じなのですが
お勧めの映画作品は?と言われると昔は
必ず「 の・ようなもの 」という森田芳光監督の
デビュー作を言っていました。
落語家の楽しそうな日常を当時の
シティー感覚な視点で(ダサい言い方ですが)
描いた作品には当時観た高校生だった自分は
とても影響を受けてしまった作品でした
高校生だった自分がこれからどんな風に
生きていけばいいのか?とかの心情と
主人公の志ん魚の心情があって共感を受けたなぁ~
そんな作品だったのですが35年たった今に
続編がやるなんて夢にも思わなかった
今日観た「の・ようなもの のようなもの」は
そんな過去からの回答が観れたようで
嬉しいけど複雑な気分にもなったなぁ~
ほぼ映画の当時の登場人物は
落語家でやっているけど、中には
落語家を諦めて第二の人生を送っている
人達も物語の中で生きていて35年後は
物語の中も現実も色々なのだなぁ~と
夢を持って余韻の中で終わった
「 の・ようなもの 」のラストと
日常生活の中で終わっていく
「の・ようなもの のようなもの」は
自分の日常が夢の続きでない現実を
突きつけらているようで複雑な
気分で映画館を出るのでした。

後、今回は「クリード チャンプを継ぐ男」にも
行きました。今作はロッキーの後日談で
昔のライバルの隠し子のセコンドを
ロッキーがやるという内容だったのですが
これはボクシング映画としてよく出来ていて
非常に疲れていて映画を観る
気分でなかったのですが
ぶち上がりました!!!良い作品です!!!
と今週は映画の事ばかり
書いてしまったのですが
今期はテレビ番組も面白くて良いなぁ。

色々とライブオファーを頂いております!!!
ありがたい!!!まだ本決まりでない内容や
書けない5月まで!!!
まだ1月なのに!!!
1月も31日に1本決まりました!!!
しかも美学校で!!!
色々と~ヨロシク遊びにいらしてください~!!!

…………………………………………
PUNSUCA
1/28(木)ー2/1(月)@円盤
円盤の中古楽器&自作楽器フェア!!
…………………………………………
1月31日(日)
Utopia vol.1
@美学校本校
Sea Weed Records企画 

open,start 15:00 p.m.
end 22:00 p.m.
料金: 500yen

WUUUN
dok-s project
Suwakazuya
detroit24000
startambourine
Edo Destruction
Onoize
VJ: Komi QQQ
and More!!
…………………………………………
WUUUN
2月28日(日)
@江古田 Cafe FLYING TEAPOT
Flashback Meeting vol.3
…………………………………………
TSV(VJ)
3月26日(土)
@落合soup 
…………………………………………
PUNSUCA
3月27日(日)
@白楽bitches
■庄田次郎
…………………………………………
PUNSUCA
4月24日(日)
@美華飯店
テクノ飯店

モリカワヤスシ
PUNSUCA
ミシシッピーヴィワコ
DJrioh
小林正幸
…………………………………………


0 件のコメント:

コメントを投稿