.

2016/06/29

【定期日記】 猫の日

毎週水曜日にアップしている日記です。

今週の休みはイベントの準備をしたり
納屋にあるものを断捨離したりして生活してました。

常に猫と一緒にいたのですが色々やらかしていて
可愛いのか怖いのか分からなくなります!!!
さっきまでお腹だしてグルグルと
日向ぼっこしていたら
目を離したら雀を殺害していました…
花壇に埋めて手を合わせました…
ウチの猫は背後霊がいっぱい居ると思います…

家にある音源を聴くと聴いた事ないものがあって
新鮮で聴き入っていたのですが
もう新しいものはいらないのだなぁ…と思いました
家にある膨大な音源を掘り出して大切に聴けばいい

先日、ラジオで音楽家がお客さんにファンです!!!
音源はYouTubeで聴いています!!!と言われて
ガッカリしたという話をしていて、もう音楽はお金を払って
聴く時代ではなくなったのではないか?と言っていて
とても納得した…ネットの環境が強くなってからは
自分も音源を購入が減ってきた…
今はTシャツが付いているものとか”ブツ”がないと
購入しづらくなったように感じる…
映像も前はDVDなどに焼いていたけど今は
録画を残す事をせずに、もし欲しい作品があったら
iTunesで購入しようと思っているが、殆どが
そんな事もしないで観たら消すし
映画館で行って、その後見返す事はまずないな

そう考えると音楽を聴く事も映画を観るのも
会場でライブとして行くというのが分かってくる
音源はプラスアルファな何かが要求されるのかもなぁ
うーん。なるほど。

そんな感じでライブ活動を続けていて
6月は休みだったのですが
7月から4本のVJライブイベントが
怒涛のようにあります!!
今週土曜日にあるズボラミッション !!
なんてそんなライブでしか体感できない
素晴らしいバンドばかりです!!
これはいかない手はないでしょう!!!!

7月2日(土)
Op 17:30 St 18:00 
 Charge 1400円+1D 
@西荻窪FLAT
ズボラミッション vol.45  
▪︎SxAxCx 
▪︎THE EARTH TEMPLE 
▪︎HALBACH 
▪︎WUUUN 
▪︎Monoral Zombie 
▪︎G.G.G.G.  
…………………………………………
今週は「日本で一番悪い奴ら」と
「TOO YOUNG TO DIE!」に行きました!!!

「日本で一番悪い奴ら」は実録もので
実在にあった北海道県警の事件が元の
フィクションという事なのだけど
結構な線、現実に沿っているらしい
でも主人公は上司に言われて、それを
実行していった末の事件なので、どこか
完全に悪人とは言い切れない…
拳銃の検挙とかノルマがあったら
誰だってそっちに行きかねない内容だった
スコセッシの映画を思わせるハードさで
自分好みな作品でした!!!
相手役の矢吹春奈の生活の転落は
結構怖かったなぁ…
綾野剛は今年は賞色々取りそうだ
「リップヴァンウィンクルの花嫁」も良かったけど
今作の綾野剛はヤバかった

「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」は
個人的にはコメディがイマイチ分からないので
話は面白かったけど、笑えはしなかった…
なんか”ここ笑い所です”的な演出が気になる…
内容はよくできた舞台劇のようにも思えた
個人的にはまだ前作の「中学生円山」好きかもな
うーんあれもまあまあだったか…
先日までやっていた
「ゆとりですがなにか」は傑作だったけど…
ああいったコメディに寄らない方がクドカンも
三谷幸喜も面白い「真田丸」面白いもんなぁ…

今週はこんな感じです~

…………………………………………
二万電圧 presents  “Extreme Anal Tap 7vs7”  
Open.17:30 Start.18:00 
Adv.1,500yen Door.2,000yen (+1d 500yen)
【LIVE】ASTRO / 死神 / Ameri B.C / Boss battle (Indonesia) / 
原田仁 / SLAUGHTERTABLE / LZ129 / D
ave Skipper / andmore!!  
【VJ】Yousuke Fuyama / TSV / Kyosuke Terada (HUH)
…………………………………………
7月18日(月祝)
MODULATION GYM
「FACE COLLAGE」
new Album Release event
@桜台pool 
open start 18時30分 
1500円+1d
▪︎WUUUN
▪︎HALBACH
▪︎顔がない
▪︎カイライバンチ
▪︎ファミコン地獄《Kaseo+炭酸》(名古屋)
…………………………………………
7月23日(土)
「東京電極」 
ひかりのうま
open 18:30 start 19:00 2000円+D
 ▪︎COHERENCE
▪︎WUUUN
▪︎bunaga bunga
▪︎silver applehead(fledy+sayu_candy)

▪︎中山貴史RemiX 

0 件のコメント:

コメントを投稿