.

2016/08/17

【定期日記】インドアシェルター

毎週書いている雑談日記です。

超絶インドアな自分はこの季節は部屋から1歩も出たくない!
部屋でジーッとアンビエントワークスとか聴いてたい!
パソコンがネットワークしていてYouTubeとかテレビで見れればよい!
もう一層の事シェルターで生活したい!


いや~台風一過で今日は暑いですねぇ~
昨日からの台風で首都圏のJRはおかしくなるので
気をつけて下さいアピールが凄すぎて休みの今日は
部屋から出ないように買い出しをしていたのにモーレツに暑い!
結局今日はクーラーの効いた部屋でダラダラと過ごしました。
休み最高、今の季節は色々考えられない…早く秋にならないかな
(毎年書いてるような気がします)


オリンピックの影響で面白いテレビもないので
ネットにあがっている庵野秀明版「帰ってきたウルトラマン」を見ました
8ミリ作品って画面がガタガタいったりして下手なのが多いけれど
この庵野秀明版「帰ってきたウルトラマン」は細部までうまかった!
「シンゴジラ」に通じる庵野秀明監督の
好きが詰まったような作品でありました。
そういえばウルトラマンって会議的なシーンが多いけれど
庵野秀明版にもあってそれはまさしくシンゴジラっぽくもあり
政治家達のチョットリアルでない会議シーンって
ウルトラマンが怪獣を倒す時の警備隊などが会議するのに
なんか似ている、時に庵野秀明版「帰ってきたウルトラマン」には
「シンゴジラ」っぽいなぁとも思った。
40分以上もあるのですが
YouTubeで見れる面白い作品なのでお暇な方は見てみよう!!


今週は劇場で観たい作品がなかったので iTunesで
「イット・フォローズ 」を観ました!
オーソドックスな作りなのですが劇中に登場する
人型の何かの造形が画面ごとに違うのは凄い
世界観が70年代風なんだけど貝殻型のスマホを持っていたり
何だかとても不思議で画面もとてもスタイリッシュな作品でした!
ジョン・カーペンターっぽい電子音楽も素晴らしい!
劇場で観たかった!!
よかったですよ~!!!

今週土曜日から少しだけ夏休みなのですが
ライブもあります!!!
イトケンさんのレコ発に呼んでいただきました!
アンプラグド バージョンでやります!!

8月20日(土)
@円盤
「itoken trio発売記念LIVE」 
START20:00-
Charge¥2,000(1drink付き) 
itoken trio発売記念LIVE 
itoken trio guest ホサカアカネ
supercutedumfuck (a.k.a. サイトウエレトリコ)
PUNSUCA
…………………………………………

0 件のコメント:

コメントを投稿