.

2016/08/24

【定期日記】疲れ

パートに振り回されて疲れた…
仕事は仕事なので精神が崩壊するぐらい
色々あるのはもういいや。淡々と生活したい…


毎週書いている雑記です。

今日はこんな話しでも。

テレビを見ていたら未来の子供の教育方針の事を話していた。
"安定安心は崩壊した現代なのでやりがいや
生きがいのあるように環境をシフトする必要がある現代である。

"うーん…自分は間逆の感覚の教育方針で育てられた。
中学を卒業したら普通に高校に行き大学から終身雇用の会社行く。

全て親の方針からは掛け離れた生活や紆余曲折な現代の生活は
申し訳ないとしか思えないものだけど…

取りあえず仕事をやり音楽活動や絵を描いたりと流されて
歪(いびつ)な変ではあるが生活を豊かにしていく…
周りから比べると何処か欠けているような気分になる事もあるのですが
"個"しての自分を大切にするしかないのかもなぁ…
旧態然した親の方向には行けなかったけど、
現代のテレビで見た教育方針の方にはハマっているのかもしれないな。

毎日は過ぎてしまうのだけどその時々で
楽しんで流れに任せて生活するしかないのかもな。

先日は円盤ライブでした。
いわゆる演奏を楽譜を見て行う方々との対バンは
僕らのようなタイミングと感覚で演奏しているような人には
到底及ばないのですが、呼んで頂いて多少でも楽しんで頂くと
ひとつの到達点に行ったような気がします。
良かった。

今週は「ゴーストバスターズ」に行きました。
まあまあの映画のリブート作品はまあまあな出来でした。
ラジー賞取りそう。エンドクレジット中の映像がクソで
ある意味それを観るだけでも価値はあるかも…

今週はこんな感じです〜

0 件のコメント:

コメントを投稿