.

2016/09/28

【定期日記】羽根のラインへ


毎週書いている日記です。

いや~最近話題の事件になった点滴に
異物が入れられて亡くなったという病院は
僕らが産まれた所でして子供の頃は結構行ってた
所でした!!!外観はあまり変わらず懐かしい…
事件とは関係ないのですが
ちょっとビックリしたので書いてました…

先日はブレッツと
poolでライブをやってきました
2つのイベントともに
対バンが面白くて凄いイベントでした

ブレッツでは日曜日にも対バンする
エレファントノイズカシマシが
新しい面を出してアメーバのように
また違う表現をしていました
僕らも新しい道を模索して課題はあるけど
面白くできたと思います。

poolではやはりトリの
Five pound pocket universeが良かった!!
鍛錬された演奏方法で全て制御していた
scumくんを含めて緊張感のある演奏で
ライブの面白さを堪能した!!素晴らしい
僕らは相変わらずの機材がハウったり
断線などグダグダしていて我ながらビックリ…
気持ちで乗り切ったような感じだった(苦笑)
でも楽しかったので良いか~

全てに言えるのですが楽しさが残れば
多少断線しても音が鳴らなくても良い
終わった後にもう少しやれたのに!とか
気分は残らなければ良いと思うのです
最近は後悔があまりないぐらいは
ライブやれているような気がする

年齢で身体が動かなくなったからなのか?


そんな両日の楽しい気分を残して
今週日曜日にはライブがあります!!!
キドウラさん渾身の企画です!!!
どの方々も濃いぃ…必見です!!!
が!!!
僕らはgloptinさんとコラボです!!!
練習は3時間みっちりやったのですが
1時間ないぐらいで相性の良さを発見
後の2時間は練習してじっくりと
細かい所を詰めていくという
不思議な感じでした…楽しさだけです!!
ちょっとこれは必見なので遊びに来よう!!

10月2日 (日)
幡ヶ谷 forestlimit
2000円(1d)
羽根のライン
▪︎kiyasu orchestra
▪︎ギ酸×こまどり社員
▪︎gloptin×PUNSUCA
▪︎▪︎DJ MEMAI×L?K?O
▪︎エレファントノイズカシマシ
▪︎川染喜弘
▪︎bonstar
▪︎ミスターノイズチルドレン×原田仁
…………………………………………

今週の映画は李相日監督作品「怒り」と
クリストイーストウッド監督作品「ハドソン川の奇跡」
に行ってきました。

「怒り」は僕は猟奇的な犯罪者とかサイコキラーとか
大好きなのですが、今作はまるっきり共感できず
何故なのかと考えていたのですが
悪人なりの事件を起こす楽しかというか快楽が
マルッキリ感じられずに罪悪感というか
世の中の怒りのみな薄い感じが個人的にダメでした
俳優は凄くうまく音楽も良くて上映時間も
2時間40分もかけて何処か語り足りなさが残るのは…
今作で思ったのですが自分は李相日監督の
映画の作りが苦手なんだろうな…

「ハドソン川の奇跡」は1時間45分なのに
語り口から人間の掘り下げ方
現実的な美術、
エンターテーメントとしての作り
全てが素晴らしいクリストイーストウッド監督は
苦手な作品もあるけどハズレない

苦手な作品の方が色々考えられるのは良いけど
面白い作品だけ見ていたい

ではよろしく~

0 件のコメント:

コメントを投稿