.

2016/11/16

【定期日記】出たトコで出来不出来


毎週無駄に書いている日記です

先日の土曜日はWUUUNの
今年最後のライブだった!!
僕らのお客さんは2名
(モトムさん木こりさんありがとうございます!)
と対バン、後は1~2名の対バンのお客さんで
非常に少ない所でのライブだった…が
音の良さと仕事のストレスの解放で
自分らでも最近ない良いライブであった…
お客さんが多い少ないでモチベーションが
下がる事はないけどライブは蓋を開けてみないと
良い悪いはわからない…これはどうにかならないか…
常に全力投球なんだけどな…不思議だ
早いもので11月も中旬で今年も終わりだ
ライブはこれから入らなければPUNSUCAが2本と
TSVのVJが1本(僕は)これも全力投球で楽しみたい!!
出来も常に良いライブをしたいものです…

今週は映画2本観てきました。

「この世界の片隅に」
今年は邦画はアニメを含めて面白い作品が多い
が、自分が好きな作品というのが殺戮が行われるような
いわゆる偏った作品が好きでTwitterなどに
簡単な感想を書く事があるのですが、まぁ
万人向けでないので参考にならないと自分で思っている
が、先日観た「この世界の片隅に」はそんな偏った僕でも
心が動いた素晴らしい作品だった。
主人公のすずは何処かのんびりした現代だと何処にでもいる
いわゆる反戦(戦争)映画に
はそぐわないような人で
微笑ましい人であった。序盤ではすずのぼんやりした
人柄にとても微笑ましい
それが段々と戦争が悪化していく
あんなにぼんやりした人平和そうな人が
変わらなければいけない戦争という怖さ…
僕は政治的な事は難しくてネットに
描く気が起きないのだけど、「この世界の片隅に」を観れば
戦争なんて絶対に起こしてはいけないという事を
「火垂るの墓」のようなダイレクトさがなく
伝えていて何度でも観れる。
いわゆる名作というのはこういう作品なのだろうな
僕は今年の作品だと「ヒメノア~ル」が好きなのだけど
これはより狭い人間にしか勧められないけど
「この世界の片隅に」な誰にでも勧められる作品だった
これはみんな行こう!!

続・深夜食堂」
深夜食堂はテレビシリーズも映画も行っていて
大好きな作品なのだけど第二シーズンが
微妙な作品も多くてまさかの続編劇場版
久しぶりなので内容が吟味されてたのか?
かなり良い人情話の2本立てであった
オープニングの映像が新しくなっていて
新宿も変わっていくけどマスターは変わらない
深夜食堂世界観は良いなぁ…
オープニング曲も変わってなくて良かった…

今週はこんな感じです~!!


…………………………………………
12月3日 (土)
『重力の虹』presented by Division by ZERO 
落合soup
《Live Performance》 
・TOMAMUNI MACHINE ROBO(HALBACH) 
・MAMMOTH 
・エレファントノイズカシマシ 
・中山晃子 
・Les Belles Noiseuses(レ・ベル・ノワズーズ)
 《Visual Art》 ・TSV
…………………………………………
MODULATION GYM
12月17日(土曜) 
@art&spaceここから 
18時00 Open start 
料金1000円(+1d)  
出演:
▪︎PUNSUCA
▪︎Ryosuke Kiyasu
▪︎エレファントノイズカシマシ
▪︎おきあがり赤ちゃん
…………………………………………
12月18日 (日)
西横浜エルプエンテ
 ロベルト吉野&baduerykahカジ企画 
driftaway vol.3 
Open start ??
料金??
▪︎baduerykah
▪︎⚡︎
▪︎VOGOS
▪︎PUNSUCA
▪︎RYDEEN
▪︎二廃人
▪︎kaniQkai
▪︎橋山メイデン
 and more  
カレー:大工


0 件のコメント:

コメントを投稿