.

2016/12/21

【定期日記】来年でPUNSUCA20周年

毎週水曜日に書いている日記です。

先日は土曜日曜と続けてイベントとライブでした。
MODULATION GYMは
集客できなくて申し訳なかったのですが
出演して頂いた方々のライブは素晴らしくて
見て頂かなくて非常に残念な内容でした!!!
お客さんを待っていてふと釣りに似ているなぁ…と思い
その時々の風向きや餌によって、それがいくらよいものでも
喰らいつかない事もあるのだなぁ…なんて思うのでした…
うーん。僕は博打をやらないのはイベントを不定期でも
行っているから博打欲が削られてるのだろうなぁ…とも思った。
箱を貸して頂いているArt & Space ここからの松岡さん
出演して頂いたエレファントノイズカシマシとキヤスさん
おきあがり赤ちゃんと貴重なお客様ありがとうございました
また懲りずに遊んでやってください。

翌日日曜日はPUNSUCAの今年最後のライブでした
地元横浜の西横浜 EL PUENTEでBadu erykahと
ロベルト吉野さんに誘って頂いて嬉しかったです!!
イベントもカッコよいバンドばかり登場していた!!
西横浜は専門学校時代に同級生の女の子が
住んでいてたのは覚えていたけど20年以上ぶりで
ライブハウスがあるのが良いなぁ
で、地元という事もあって専門学校の友達夫婦が
遊びに来てくれていて恥ずかしいやら嬉しいやらで
不思議な感覚になったなぁ…
もともとは自分は高校生の頃はバイトばかりやっていて
専門学校に入って遊びにおいでよと誘ってもらってから
ライブハウスに行くきっかけになった人で
そんな人が遊びに来てくれたのは長い時間がたったからで
昔なら恥ずかしさが前にいってたよ…。

と思ってバンドのプロフィールを書く機会があって
結成時期を調べたのだけど…なんと…

来年ライブ活動してから20年になります!!!
そんな事を20年続けられて吃驚…
もともとは自分の絵の展覧会の余興で始めていて
特にこんなに長い時をやるとは思ってなかったけど…
キャロライナーレインボーとスーパーボールに影響され
関心すらさせても感動など何もない音楽とも思えない
誰も影響させる事もない人気も出ない事をやるのは
やはり好きだからなのかもなぁ…とも思う次第です
しかし怖い怖い…時間が経つのが怖い

来年はまだ書けないけど初期の感覚に近い事があったりして
不思議だ。

今週は塩谷明彦監督作品ロマンポルノ
「風に濡れた女」に行きました。
今作は不条理で予測不可能で素晴らしかった!!
暴力とSEXの物語が虚構の森の中で成立していた
ロマンポルノは10分ごとにエロを入れなければいけない
という制約も今作ではうまくいっていたと思う
物語として面白い。今年ベストに入る作品だった!!

では来週は「ローグワン」
観たら映画年間ベストでも書きます
では~!!!

…………………………………………
17/01/08(日)
 @高円寺 スタジオDOM  
16:00~ ¥1000
・Religious Girls(from USA) 
・kito-mizukumi rouber 
・二廃人 ・WUUUN 
・MEKARE-KARE
・Han Han Art 
・Prince Rainbow 
・AVA  

food:スナック愛美  

0 件のコメント:

コメントを投稿