.

2017/01/25

【定期日記】コラージュに映画鑑賞

おはこんにばんは~
毎週書いている日記です。

基本は休みは映画に行く以外は
何処にも出かけずに製作をしてます
もうそろそろ終わる感じで半分は新作を出します!
コラージュ作品は前回の展覧会の時に出したものと
WUUUNの作品集で出したものだけだったので
せっかくなので絞り出すだけだしていて、
結構面白いものもできました
自分は断捨離を続けていて電子化して紙素材は
全てコラージュ素材になってしまったので膨大な
フライヤーや雑誌の切り抜きなど出ていて
それらを作品にしている感じなので
自分の陰部を見られるようで恥ずかしくも
楽しみであります!!是非来てください~!!

今週はまだ1月なのに凄い好き嫌いが分かれる
凄い作品を2本観てきました。

1本はニコラス・ウィンディング・レフン監督作品
「ネオン・デーモン」
もう1本は「マーティン・スコセッシ監督作品
「沈黙 -サイレンス-」

「ネオン・デーモン」
去年の年末に観ていたらベストに入るような
インパクトが素晴らしい作品でした。
現代だとカルト映画って成立しないにかもしれないけど
いわゆる「エルトポ」とか「イレーザーヘッド」の現代型のような
レオス・カラックス 「ホーリー モーターズ」っぽさもある
不思議な魅力に満ちた作品でありました。
音楽もテクノっぽくファッション業界の理不尽さを
描いているのですが視覚的感覚的で意味不明な
映像がインサートされていて画面構成が素晴らしい
視覚的にも映画館での体験をお勧めする作品である。
美しくもチョー変な作品です

「沈黙 -サイレンス-」
日本拷問辞典のような拷問オンパレードな作品だった。
マーティン・スコセッシのエグさは日本人が多く出演する
作品でも健在でキリスト教弾圧を描いているんですが
拷問拷問拷問…で多分原作が好きで来ていると思われる老人が
数人映画館から途中で出てしまうほどに克明に描いていて
この手の作品が好きな自分にはチョーツボでした…
これもは好き嫌いが分かれる作品です…
韓国映画のバイオレンス描写が苦手な人はこれは
多分ダメだとは思います…
血はあまり出ないのでホラーでない
リアルなエグい作品でした


今週はこんな感じです~!!!
また来週~

………………………………………
PUNSUCA× Kyosuke Terada
''split exhibition"
2017.2.18(Sat)-2.26(Sun)
@Art&Space ここから
東京都 港区 南青山2-27-20 工藤ビル202 
tel 03-6434-7547
https://www.cococara-minamiaoyama.com
展示観覧のみ/無料
火~土12:00-20:00
日祝12:00-19:00
最終日17:00まで

音楽、VJ、アートワーク等、
多岐にわたって制作/活動を続ける両者による展示。
今回の展示の為に制作したコラボレーション作品=
"針の落とせないレコード"10点を含む
80点以上に及ぶコラージュ作品、
さらにPUNSUCAによる
サウンドインスタレーションを展示。

それに伴いオープングと
クロージングにイベントを開催します

Opening,Closing eventEntrance ¥1000
event Start 18:00
※イベント時は料金あり

2.18(sat) Opening Live Event  curation by Kyosuke Terada
Kyosuke Terada × Shizuo Uchida
WUUUN
Naoki Nomoto
Les Belles Noiseuses
biki
Cal Lyall × Kouhei Harada


2.25(sat) Closing Live Event  curation by PUNSUCA
PUNSUCA
bum+scum
Motomu Miura
OPQ
Remo
hanaka

profile
PUNSUCA 
1997年結成。
都内を中心に活動する双子ジャンクテクノユニット。
ヘンテコで玩具のような自作楽器をハチャメチャに使い倒し、
ブーストしたテクノパンクのようなスラッシュサウンドを奏でる。 
NHK BSデジスタ #337 ヤノベケンジセレクションで出演(2009)
またVJとしても活動を行い、2013,14年恵比寿リキッドルームでの 
OGRE YOU ASSHOLE2014 Alexis Taylor (HOT CHIP)等、
様々なアーティストとの共演を果たす。

Kyosuke Terada 
1985年生まれ、東京都在住。
明治学院大学、イメージフォーラム映像研究学科卒。
2007年よりノイズインプロユニット HUH を始めとするバンドや
ソロユニットでのライブ、音源制作、イベント企画開催等、勢力的に活動。
20171月にはHUHで欧州ツアーを敢行。
また2012年より主宰を務めるレーベルチーム OOOSOUND での企画、運営も行う。
その他に、コラージュやドローイング等の平面作品、実験的な映像作品を制作。
バンドやクラブイベントでのVJPVCDジャケット等の制作も行なっている。



0 件のコメント:

コメントを投稿