.

2017/02/01

【定期日記】定年退食

毎週水曜日にあげている日記です。

毎週休みは作品的なものを作ったりしているので
書くことが少ないので会社のことでも

定年のない会社というのも良し悪しだ
最近、会社の上司が風邪だ
奥さんの調子が悪いだの言って
微妙な早退や無断欠勤をする
社長には会社を退職したいという話はしたが
上司が辞めると世代の差が開きすぎて
つまらなくなるらしく社長は辞めさせてたくなく
早退や欠勤を黙認するという不思議な状態だ
上司は会社にいてもテレビを観て
多少の仕事をするだけで帰る…
こうなっては居ても居なくても良いな~
辞めようと思っているのに辞めらなれないのも
気の毒だけど忙しく仕事をしても
この上司よりも給料低い僕ら社員もキツイ…
上司もお金の不安とかは多少あると思うんだけど…
僕だったら家族の人も仕事辞めて良いと言われ
財産もあり家から会社まで遠ければ
辞めるな~
凄い昔にも日記に書いたかもだけど
こういう内容を思うと
藤子F不二雄先生の短編
「定年退食」がよぎる
高齢者の人口比が増大した事で
定年齢以上の高齢者は国からの
保証を受打ち切られるという内容で
自分は年齢が1つ齢をとるたびに
この漫画の怖さがひしひしと感じるなぁ~
でもな~晩年はダラダラと生きたいなぁ~

今週は園子温監督作品ロマンポルノリブート
「アンチポルノ」に行ってきました~
ポルノを否定したような内容でエロくはなく
80年代自主映画のような内容でした
カラフルなセットはカッコよいんだけど
話はポルノ(またはエロ)自己否定する私な
主人公の女優の入れ子的な内容で
うーん物語が観たい…僕がもう少し若ければ
アート映画的な今作の好きになったのかもしれないけど
今の自分はエロもグロも話ありきだなぁ~
話が興味が持てないと眠くなるな~

今週はこんな感じです~
来週には展覧会の告知再度やります~
面白いのできてね~

では~では~


………………………………………
PUNSUCA× Kyosuke Terada
''split exhibition"
2017.2.18(Sat)-2.26(Sun)
@Art&Space ここから
東京都 港区 南青山2-27-20 工藤ビル202 
tel 03-6434-7547
https://www.cococara-minamiaoyama.com
展示観覧のみ/無料
火~土12:00-20:00
日祝12:00-19:00
最終日17:00まで

音楽、VJ、アートワーク等、
多岐にわたって制作/活動を続ける両者による展示。
今回の展示の為に制作したコラボレーション作品=
"針の落とせないレコード"10点を含む
80点以上に及ぶコラージュ作品、
さらにPUNSUCAによる
サウンドインスタレーションを展示。

それに伴いオープングと
クロージングにイベントを開催します

Opening,Closing eventEntrance ¥1000
event Start 18:00
※イベント時は料金あり

2.18(sat) Opening Live Event  curation by Kyosuke Terada
Kyosuke Terada × Shizuo Uchida
WUUUN
Naoki Nomoto
Les Belles Noiseuses
biki
Cal Lyall × Kouhei Harada


2.25(sat) Closing Live Event  curation by PUNSUCA
PUNSUCA
bum+scum
Motomu Miura
OPQ
Remo
hanaka

profile
PUNSUCA 
1997年結成。
都内を中心に活動する双子ジャンクテクノユニット。
ヘンテコで玩具のような自作楽器をハチャメチャに使い倒し、
ブーストしたテクノパンクのようなスラッシュサウンドを奏でる。 
NHK BSデジスタ #337 ヤノベケンジセレクションで出演(2009)
またVJとしても活動を行い、2013,14年恵比寿リキッドルームでの 
OGRE YOU ASSHOLE2014 Alexis Taylor (HOT CHIP)等、
様々なアーティストとの共演を果たす。

Kyosuke Terada 
1985年生まれ、東京都在住。
明治学院大学、イメージフォーラム映像研究学科卒。
2007年よりノイズインプロユニット HUH を始めとするバンドや
ソロユニットでのライブ、音源制作、イベント企画開催等、勢力的に活動。
20171月にはHUHで欧州ツアーを敢行。
また2012年より主宰を務めるレーベルチーム OOOSOUND での企画、運営も行う。
その他に、コラージュやドローイング等の平面作品、実験的な映像作品を制作。
バンドやクラブイベントでのVJPVCDジャケット等の制作も行なっている。



0 件のコメント:

コメントを投稿