.

2017/03/15


【定期日記】ラ・ラ・ライブとランドを考える


毎週水曜日に無駄に書いている日記です。



先日は12日と昨日14日にライブでした。
同日共に盛況でお客さんいっぱいでした。
ライブ内容も面白くできたような気がします!
そのこさん&寺田くん
SETE STAR SEPTのお二人さん
どうも誘って頂いてありがとうございました!!
これで去年から製作したりライブ活動したりの
’’split exhibition”までの流れは終わります。
毎年スロースタートなのですが
今年は最初からライブ活動は色々あった!全て楽しかった!!!
来週は仕事が忙しくなるので良いタイミングだったなぁ
落ちついたら作品をtumblerにアップしたりして
電子化を進めていこうかなぁ~

今日は朝から『セッション』のデイミアン・チャゼル監督作品
「ラ・ラ・ランド」に行ってきました。
アカデミー賞、5部門取った作品でアカデミー好きな自分は
期待をかなりして行きました。
観て思ったのですが、作品賞は取らない内容でした
画面の綺麗さや本物な自然光
青春の日々から大人になるカラー構成、
録音の素晴らしさ
良い所はかなりあって劇場で
観る価値のある作品だとは思います
特にミュージカルを自宅のテレビ画面で
観るなんて野暮な事だと思います

ただ、これは個人的思考がかなり偏っているのですが
物語やそれに登場する主人公達の面白みのない
ステレオタイプなキャラクターのつまんなさ
後、恋愛映画のこれまたステレオタイプな展開
これは…ダメでした。
これは個人的ものですがグロくても
エゲツなくてもエロくても良いので
物語を揺さぶって欲しい。

怪獣が蒲田に登場して街を壊したり
ヴァチカンの神父の性的虐待事件を暴いたり
祈祷師が登場してお経のバトルやったり
部屋に急に虎が現れたり
盲目の変態の部屋に侵入して殺し合いをやったり
なんかもっと掘り下げた見たことない内容が観たい…

「ラ・ラ・ランド」うーん。最初10分ぐらいで
ラストまでなんとなく想像できる作品なんて…
うーん『セッション』面白かっただけに残念だった…

今上映している作品なら「哭声コクソン」観ようよ
誰も考えつけない話の独創さに往年のオカルト作品の
展開を詰め込んだような作品だったです。
ホラーでなくてオカルト映画。悪魔祓いとか
「エクソシスト」とかそういった内容が好きならオススメ




                   では
ライブは現地点ではこんな感じです~
4月は中華街ART BABOO146という所でライブです
冷やかしでもいいので来て~サイト確認したら
結構可愛いお店で吃驚!!

4月15日庄田次郎さん企画
中華街ART BABOO146
http://artaraqasia.com/artbaboo146/
/庄田次郎さんとPUNSUCA2マンというか
フル共演だと思います…

5月5日@下北沢 THREE/WUUUN
5月13日@Be_wave/WUUUN
5月14日@祖師ヶ谷大蔵 cafe muriwui/PUNSUCA

5月21日@美華飯店テクノ飯店/WUUUN

0 件のコメント:

コメントを投稿