.

2017/03/22


【定期日記】痛い人


毎週水曜日に無駄に書いている日記です。

今週は休み返上で仕事していて
忙しくて参りました。
やっと休みで本当何もしないでいました。
”何もしない日”これは難しい
冬物の衣類を春物と変えたりしました
もう春か…
でも、こんな何もしない日は良いなぁ

今週はこんな話
先日ラジオを聴いていたら
面白い事を言っていた。  
痛い人とは 感受性の低い人 
自慢したり 嘘ついたり
 ん?となっても 
気づかないので 改善できない。 
 あ~これは居るな~ 
自尊心の強い会社に人…
会社でのトップの老人や 
団塊の世代の60歳以降の人に‥
  
こんな事も言っていた。  

人間は見ないものしか 
見えない感受性の低い動物だ
他人に痛い部分をダメだしして 
もらわないといけないのに 
年を取ったり社会的地位を得ると 
誰もダメだしてもらう事が出来なくなり 
幻の世界にどっぷり浸ってしまい 
怒りで受け付けなくなる 
1度獲たものからしがみつく 
キャリアを積む過程から 
年を取ると誰もが"痛く"なる
 "客観性"バランス感覚"得"潔さ"など 
これらの感覚を保って、
いかなければ 
年を取ると誰もが痛い人になる 
可能性を持っている  

ん~結構見るな~ 
自分も痛い人にならないように
気をつけよう…

今週の去年観漏れた映画
「ヤクザと憲法」がキネカ大森で
上映していたので観に行きました。
大阪になるヤクザ事務所を追ったドキュメンタリー
基本はヤクザ事務所の会長と入ったばかりで
周りの掃除などを淡々とする新人に
焦点が向けられているので怖さはなくて拍子抜けする
会長のカッコよさは俳優のようで現実感がないし
新入りは真面目を絵に描いたような人で
周りにいる人も何処か穏やな所も多く
思い描いている”ヤクザ”像を覆す
ヤクザサイドからのドキュメンタリーは
見たことないので凄い事だと思うなぁ
良作。

今週はこんな感じです~


4月15日庄田次郎さん企画
中華街ART BABOO146
http://artaraqasia.com/artbaboo146/
/庄田次郎さんとPUNSUCA2マンというか
フル共演だと思います…

5月5日@下北沢 THREE/WUUUN
5月13日@Be_wave/WUUUN
5月14日@祖師ヶ谷大蔵 cafe muriwui/PUNSUCA

5月21日@美華飯店テクノ飯店/WUUUN

0 件のコメント:

コメントを投稿