.

2010/06/28

アイアンマン2を観た

アチコチ33


……………………………………


暑かったので

映画館に涼みに行って来た。

アイアンマン2まさに!ハリウッド映画!

的な作品なのですがこの作品は好きなのです

今回のアイアンマンは

バトルスーツどうしの戦いがある!と

いうので楽しみにしていました

話もアイアンマンの所有を巡っての話や

スーツの共同開発者の子供の恨みの話など

マーベル系の話でも現代はある程度は

現実的でないと観る人を

引きつけないのだなぁ

なんて思ったりしました。

自分は好きだったのですが

ブライアンシンガーの

スーパーマンが受けなかったのは

そんなリアルさが足りなかったのかも

なぁなんて思いました

そんなリアルは話=戦機としての認識を

この作品は打つ出していきます

まるでそれはロバートAハイラインの

「宇宙の戦士」や

ゲームの「アーマードコア」を

実写にしたような感じで

自分の中の幼年期の夢を

具象化したかのような

ショックがありました

作中にドローン(無人)の

バトルスーツが登場するのですが

これなんてアーマードコアに登場する

組み替えロボッドにソックリで興奮しまっせ。

軍事メカ好きな人はこの映画はいいです


でも、話は難しくなくて

金持ちで天才で

運動神経万能のモテモテ女好きの

わがまま主人公スタークスが

多少悩みながら立ち向かう敵を

バッタバッタとする様は

納得せざるを得ないのです

人間は才能だけでなく財力も

なくては現代はヒーローには

なれないのかもしれないというのに

少しモヤッともします


嫉妬するぐらいカッコいいです

ある意味夢物語かもな


と書きましたが暑い日に

あまり考えたくないなぁと思う人は結構

いい映画かも知れませんよよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿