.

2010/10/04

ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う
今週!横浜!TRASHSUGAR!!!!


アチコチ50


……………………………………


ヤァ!秋ですねぇ!

今日の自分はといえば

映画でも行こうと思ったら

猫が遊べと言われてジャレている内に

時間に間にあわずに結局寝てしまって

一日が終わってしまいましたよ

秋は昼寝はヤバいくらい寝れますねぇ

そう、暇だったのでDVDを処分しに

ハードオフに出したたのですが

300円でしたよ。もう1台のビデオデッキと

合わせて330円と

マクドナルドのような値段でした!

最近思ったのはモノを持ちすぎると

物欲が落ちてしまうので

処分して購入すればいいのでは!と

いう感じなのですが330円で変わりに

何かは難しいな食へ以降する値段かもなぁ


テレビは前期はもの4本も

テレビドラマを見てそれに

振り回されていたのですが

今期は見たいのは「SPEC」だけだなぁ

あれは面白りそう。「ケイゾク」の続編というは

どうでもいいけれど堤監督

戸田恵梨香、加瀬亮は主演は

期待出来るかもなぁ

……………………………………


ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う



石井隆監督の三年ぶりの新作である。

自分は90年代で1番のめりこんだ監督である。

漫画を集めポスターを購入し展覧会に行き

映画も初日に行って監督の

出待ちなどをしてサインを貰ったり

もう一時はアイドルのような感じで

寝ても覚めても石井隆監督だった時期があった。

最近はさすがに熱もさめてしまったのですが…

というのは2000年に入ってからの作品は

花と蛇シリーズのような企画が前に来た

女優のヌードを見せる為的なのが多いのである。

今作もそんな感じで

佐藤寛子のヌード企画的でもある


だけれど絵作りが企画的にならず石井隆作品らしく

キーワードの雨、昭和歌謡、ネオン管は健在であった。

今回はヤクザがポンビキ程度しか登場しなくて

少しソフトな印象はあったように思ったなぁ。

佐藤寛子の姉役の井上晴美と母役の大竹しのぶが

怪演でエゲッない役柄でヒステリックな

感情のみしか感じとる事が出来ず怖かったな

特に井上晴美の役へののめり込みかたが凄かったな

このデフォルメされた人間の作り方はまさに

石井隆監督のヤクザのようだったけれど

女の人がそれをやるという切り口は今までの作品では

なかったので新しい感じはした。

大竹しのぶと井上晴美の居るバーのような所は

ありそうだけれど怖くて行けない。

最近のニュースなどでも思うのだけれど

幽霊のたぐいは怖いとか思わない

一番怖いのは人間だ。この作品を観ると

人間不信になります。


佐藤寛子は石井作品で

最高の均整の取れた彫刻のような

身体でエロさはなくて残念だったな~

何処かバランスが悪い方がエロいように思える

でも作品にはとてもあっている

佐藤寛子は石井隆脚本で相米慎二監督作品

「ラブホテル」の速水典子にちょっと似ているので

石井隆の好みの女優だとは思うなぁ



しかし前作のヌードの夜でも

紅次郎が主役なのだけれど、

前作といい

女の人に振り回わされすぎだょな~

……………………………………


今週!横浜!TRASHSUGAR!!!!


今週の土曜日にTRASH SUGARの

ライブがあります!

今年最後のTRASH SUGARです!

今週のイベントはキッチュ一人楽団氏に

誘って頂きました!横浜でのライブは

TRASH SUGARでは

初なのでとてもありがたいです!

値段もとても安いので是非横浜へ!


10/9(土)STUDIO24関内店Ast

「いさぎよいその十四」

開演18:00 閉演21:00ごろ

料金¥500(+つまみとかあったらうれしい)

出演者:Razooli

dbqp+Cal Lyall

TRASH SUGAR

destructionisties

(転換雑音:TOI△TO、キッチュ一人楽団+TOT)


-いさぎよいの開催場所-

[JR関内駅] 関内駅の出口は

南口(横浜方面から乗ると一番先頭の出口)

→改札口を出て右に→

すぐの横断歩道をモスバーガーに向かって渡る。

→モスバーガーとマクドナルドの間の道を歩く。

→改札口から徒歩で約4~5分程で横浜文化体育館到着。

その目の前にある鶴星ビルの中

4、5Fがそのスタジオスペース。

ちなみに1Fはトルーヴィルという喫茶店。

[地下鉄伊勢佐木長者町駅]

伊勢佐木長者町は改札口は1カ所。

→改札口を出て右に→2番出口の階段を上がる。

→直進で大通り公園内を歩き、

2つ目の 「石の広場」信号を右に曲がり、

まっすぐ歩く。

→改札口から徒歩で約4~5分程で横浜文化体育館到着。

その目の前にある鶴星ビルの

中4、5Fがそのスタジオスペース。

ちなみに1Fはトルーヴィルという喫茶店。


……………………………………

0 件のコメント:

コメントを投稿