.

2011/01/24

眼鏡散歩

いや~眼鏡壊れた

常備眼鏡使用の自分にはこれは衝撃的なのです

おしゃれ眼鏡とは違うのです!

これがないと車に乗れない

テレビも見れない

パソコンもいじれない

猫とも遊べない(これは嘘)


微妙に鼻のパットという所が根元から

壊れたので微妙に使えるのですが

ここの部分が1つないだけで気持ち悪い

バランスがとれないような錯覚に陥る

まぁまる3年ぐらい使っているので傷も凄くて

もう買い替えだと思っていたのでいいのですが

で、前に購入したのがジャポニスクという

ちょっと高いやつだったので又そこで買おうかなぁ

とも思ったのですが最寄りの駅前に

JINSという安売り眼鏡店が出来て行ってみたら

3分の1の値段で結構いいのがあったので

ここで購入してみました。

よく考えてみると高いのって捨てづらいので

こういった所で購入してチョクチョク代えていった方が

いいんじゃないかなぁ~という考えにシフトしてみました

こうやって妥協していくんだなぁ~とも思いますが

ボロボロのを無理に使っているよりかは

いいかもしれないなぁ~と思う事にしてみました。

ああっこの前「グリーンホーネット」を観に行きましたよ

ミッシェルゴンドリーが監督と聞いて

こんな大きいバジェットの作品なんて作るのか

思ったのですがこのくらいじゃぁないと

Dとかで作れないのかもしれない

一見地味な感じなのですが

いい意味でメチャクチャな感じで

ミッシェルゴンドリーっぽい所もあって

楽しい作品でした。

今までは3DというとSF作品が多くて

カーチェイスとかの3Dとか意外になかったですが

今作はカーチェイスが3Dっうのは結構良かった

主人公のヒーローになる動機もメチャクチャで

考えてる事は場当たりでまったくもって

ヒーローらしさはないのも意外ですが好感持ちました

イングロリアスバスターズ敵役のクリストフ・ヴァルツも

なかなか面白いキャラクター設定でよかった


ただキャメロンデアスの演技は相変わらず

酷いキャピキャピしているのを見ると

寒気がしましたどうみても可愛くないです

そんな所も含めてミッシェルゴンドリー節全開の

楽しめる作品だと思いますよ

今日は展覧会も行ってきました

「高嶺格:とおくてよくみえない

エンターテーメントな作品が好きなので

個人的なキリトリとかどうでもいいんだよなぁ

圧倒的な絵としての面白さのみが重要だよなぁ

今回の展覧会は高嶺格の個人的な動機を

落とし込むような所があって共感出来なかった

これは個人の趣味の問題だけど


で、帰りに買いそこなった金氏徹平の作品集を購入

これは面白いので買ってもいいかもな

2500円と微妙に安いし。

やはりこの人は変態でいいなぁ

面白い作品が多い


後はハードオフに毎週行っています。

ここは機材や服の墓場のようで

変なモノや掘り出し物が結構出てて

楽しいです。Dr.キャッポーというのが

あったので購入したのと

マイファーストソニーのお絵描き機械や

アニメーションが作れる機械などを購入

しかも全部ジャンクで千円でおつりがきます

安すぎるし楽しすぎるだろっ!


客観的に見ると

安売り眼鏡をかけて映画と

ハードオフが主な出歩く所って

まったくもってパッとしないよなぁ

まぁパッとしないけれどさ


年々オシャレとは無縁になります


ああっ、今月はライブはお休みですが

来月後半にはPUNSUCAのライブがあります!


PUNSUCA次回LIVE !!!

222 (火曜日)

円盤

DUOS

19:00-

Charge1000出演:

W/20 GUILDERS(タバタミツル+スズキジュンゾ)

モスクワ蓄音機(にせんねんもんだい姫野&在川)


モスクワ蓄音機は

にせんねんもんだいの2人の方が

やっているバンドのようです!

素晴らしいっ!


0 件のコメント:

コメントを投稿