.

2011/01/12

MODULATION GYM終了


1月10日には去年から準備をしていました
自主イベントMODULATION GYMが行なわれました

このイベントは僕らPUNSUCAの2人が
2003年5月5日から行なっている
小さいイベントであります。
そのつどイベントの傾向が時代時代で変化して
規模や内容が定まらない不定期行なわれているモノです

今回のテーマは"サーキットベンディング"
自作など普通の楽器で音楽活動を行なっていない
出演者を招いてパッケージをする事で
従来の音楽イベントとは違うアプローチで
見に来る人々に興味を持ってもらう事が出来るのでは!?
という内容でありました。

前にも似たアプローチはあったのですが
箱を考えた内容だったのでポップにして
ここまでゴリゴリな内容でなかったと思っています

今回のAMPcafeという箱などで
もう少し踏み込んだ所で出来るんじゃないか?
と考え自分の中のサーキットベンディングの
ハードコアな感じで考えました

henna dress(変なドレス) さんにはベンド系!というので
色々考えさせてしまったし

Direct Lightning Stroke には普段はライブハウス規模で行なう事を
cafeという音響的に爆音の出ない立地で行なって頂いたり

米本実さんには僕らのようなライブバンドと対バンして頂いて
米本実さん目当てのお客さんはハッとしていて悪い事をしたり

Kaseoさんには普段使っているピカルミンを
無理言って封印して頂いて
新しいアプローチでライブを行なって頂いたり!

と今考えると色々と無理言ったりしたようにも
思えたのですが
イベントの総合的には
出演者の方々のそんなバランスで
奇跡的なバランスのいい主催には
納得できるイベントになりました!

AMPcafeという箱では定員に近い
お客さんが入ったのも
僕らとしてはとても嬉しかったです!

これは一重に出演者の方々、お客さん、
箱の方々のおかげであります!
本当にありがとうございました!

色々な課題も見えたり反省もあるのですが、
終わってしまえばwww!
納得づくだと次に行けないのでこれはこれで良しと思っています。

ちなみに次回のイベントは5月4日(水祝)に
これまた全然違うアプローチで行なう予定です
(出演者もボンヤリしか決まってませんし、あくまで予定ですが)
毎度おなじみ流浪イベントで定着しないのです…(苦笑)

ustreamなどでチマチマ見るよりもやはりナマで!
(と人の事は言えませんけどねw)
youtubeにアップしましたがライブは現地で
コミニュケーションは大切にしましょう!

おおっ~終わり~。

PUNSUCA Live2011/1.10@AMPcafe

Kaseo Live2011/1.10@AMPcafe

Direct Lightning Stroke Live2011/1.10@AMPcafe

米本実 Live2011/1.10@AMPcafe

henna dress(変なドレス) Live2011/1.10@AMPcafe

0 件のコメント:

コメントを投稿