.

2011/03/14

混沌列島





アチコチ70

……………………………………………………………………………………………………


いやはや

この前の地震で世の中がここまで

狂うとは思わなかったです…


毎日地震の衝撃映像を連続で見て

怖さしかないなぁ…


神奈川という郊外で暮らしているのですが

これからも何があるか全然見えない…

ネットではデマや心ない言葉が横行はしていたけれど

思ったほど非常識な人は少なくてそれは良かった…


地震があった時には会社にいたのですが

凄まじかった…

その後の暗闇を大勢の人々が車の動かない

国道を歩く光景は不気味でもありました…


今日は休みなのですが巷は水、電池やカップラーメン

トイレットペーパーなどは完売

異様な光景でした…


電車も動いていなくて休みでよかったのですが

明日以降も停電とかありそう…

うーん

仕事明日は行かないといけないので

普通に動いてほしいなぁ


報道が偏りすぎている

たしかに被災者は大変だけれど

都心の情報もほしい


うーん

現実に眼を向けないといけなうと

思うけれど

ズッーと被災者の番組ばかりやっていると

精神的に来るので家人が

ヒステリックになっていて

子供などにはこれは衝撃だろう


精神医の名越康文があまり

この報道を子供などには

見せるのはよくないという事を話していて

大人でもこういうヒステリックな

状態になるのでなんか納得した


とりあえず自分らの日々の生活を

安定させていく事が重要かも。


当分は色々無理な事もあるけれど

出来る事からしよう。


後、知り合いなどの連絡は

mixiやtwitterはかなり

有効です。特にmixiは

地震後メール連絡出来なくても

mixiのメッセージは問題なく

使えたのでありがたかった。

情報収集はtwitterがデマもあったけれど

色々と入って来るので考えて

使うのはいいかもしれない。


うーん


安定したい。


日々の幸せっボンヤリしてるけど

不幸は眼に見えて辛いです…

0 件のコメント:

コメントを投稿