.

2013/07/10

月曜!MODULATION GYM!月曜!




しかし暑い。 

日本がこんなに7月から暑くなるなんて… 
僕が子供の頃に感じていた未来とは違うけど 
温暖化とかちょっとした未来なのですよ。 
8月には40度とかもありそうとか 
亜熱帯の所の人はあまり働かないので 
日本人も働かなくなればいいのに… 
みんなが働く気が失せれば文明は退化するけど 
意外に温暖化とか資源の汚染は間逃れて 
暑い思いしなくてすむかもしれないな。 

まぁ、ちょっと暑すぎて 
愚痴ってしまいました。 

そうそう!来週の月曜日にはイベント 
MODULATION GYMがあります! 

こイベントは元は 
テクノイベントなのですが 
流れ流れてテクノの枠に収まらない 
ちょっと変わった電子音楽や 
電気を使った表現をするとても 
変わった(真面目な) 
イベントになっております。 
(ちなみに別に行なっている 
怪人図鑑というシリーズイベントは 
ノイズやジャンクやスカムなど真面目さが 
微塵もないイベントになっております) 

これは僕らPUNSUCA兄弟が 
殴り合いをしながら 
ブッキングを決めていまして 
その時々のお互いの精神状態と 
お小遣いによって 
悲喜交々ありグラグラ 
ヘラヘラして決めております。 

そんなこんなで2003年の5月から 
今回で丸10年11年目突入! 
最初に行なった理由は当時は 
音楽活動がオールナイトしかなく 
ディで一番いい時間にやりたい! 
とかそんなどうでもいい私欲な 
理由から始めていまして 
そこから色々な方々との出会いと別れで 
年間3回〜4回ペースで10年… 
こんなにやっても 
老舗感まるっきりなしな 
イベントですが 
ただその時々の 
ブッキングは面白いと思うので! 
今回の月曜日は来て欲しいです! 


MODULATION GYM 
2013年7月15日(月曜日祝) 
@AMPcafe(高円寺) 
http://ampcafe.jp/ 
OPEN.START.18:30 
DOOR¥1,000(+1D¥500) 
※モジュレーションジム 
バッチプレゼント 

■オシロスコッティ 
ぬいぐるみや空き缶等に回路を無理やり 
押し込んだ見た目にも可愛い楽器ばかり! 
見てるだけでも面白いのに演奏では 
オシロスコープを使った映像ありで素晴らしい 
http://www.myspace.com/oscilloscottie 

■実ズ(米本実+小池実+直江実樹) 
短波ラジオ奏者の直江実樹、 
東東京が生んだハンダ付けの 
うまい電気 音楽家の米本実、 
ラジオ奏者小池実の3人による 
雑音楽団。 
http://homepage3.nifty.com/yonemino/ 
http://soundcloud.com/k_minor/tracks 
http://blog.goo.ne.jp/mikinaoe42_12/ 


■ブルーシートズ(すずえり+変なドレス) 
今回のイベントが初出演!のライブです! 
何が出てくるか!?楽しみです!! 
すずえり 
ピアノとヴォイスを用いたライブを行ったり、 
楽器と自作装置を組み合わせた演奏や 
展示を行うなど、幅広く活躍されている方です。 
変なドレス 
ゲームボーイ等の電子機器を動 
物的カンで操り演奏をしたり、 
β-DJ と称しDJ の可能性をあらぬ方向へ追求したり、 
電子玩具をサーキットベンディングしたり 
(やりすぎ壊し落ちこんだり) 
http://suzueri.org/ 
http://sound.jp/hennadress/ 


■SONTON 
エレクトロダンシングトイミュージック& 
アートプロジェクトユニット 
自作玩具楽器、巨大玩具オブジェ等を操り、 
ピコピコギュルギュルビビビでガガガな 
音色光を各地で大量放出中!! 
http://www.geocities.jp/sonton_toy/ 


■PUNSUCA 
ヘンテコ自作楽器を操る 
駄菓子屋感覚兄弟ジャンクテクノユニット。 
[ MODULATION GYM/怪人図鑑主催] 
http://flavors.me/punsuca 

0 件のコメント:

コメントを投稿