.

2015/03/04

【定期日記】ゴミとの戦い(作品篇/仕事篇)



どうも水曜日にほぼ書いている日記です。

今日はコラージュを朝7時から作っていました
コラージュは手元にある素材の点数と素材に対する
アイデアと絵作りの構成力で作っているのですが
この素材というのをゴミ袋いっぱいに集めて部屋にある
このゴミ感が自分の心を蝕む
まずは匂いなのだが手元にある雑誌や事典の切り抜きが
結構な匂いを放つ…手に持っていると古いものだと
ホコリなのかなんなのかが分からないのだが凄い
そこに貼る糊がラバーセメントというのを使っているのだが
シンナー臭くて狭い部屋でやっているのだけど
結構なトリップ状態に入っていくのだ…

最近は物覚えがめっぽう悪くなっている
仕事はしているのですが仕事が終わった地点で
神経遮断のようにバサッと切って家には持ち込まない
そんな生活をしていたら仕事でたまにやる事柄を
まるっきり憶えてなくてパートに怒られた
その怒り方が尋常じゃないので面白いので
ヘラヘラして火に油を注いで怒らせている
そんなヘラヘラした感じは普段から
自分はそんななのだけど激怒しているパートは
性格否定まで言ってきて面白い。
自分の昔からの性格で険悪になって
一緒にいるあのゾクゾク感は嫌いではない
上司とかなら色々あるけどパートなら楽しめる
しかし…
なんで激怒するのか?
なんでそこまで仕事に熱くなるのか?
うーん、自分には分からない…
まぁ、もの覚えの悪い自分も悪いんだけど…
と言う事で忘れている案件は
ノートに順序立てて書いて
個人的にマニュアル化して
それをただやれば出来るようにしよう…と
密に思い仕事中に復習をやっている
家には持ち込まないけどね


今週は『南極料理人』『キツツキと雨』
『横道世之介』の沖田修一監督最新作
「滝を見に行く」を観に行きました
7人のおばちゃん、山で迷う。
という話だったのですが
素人でないと出ない面白さが満載で
終始笑える素敵な作品でした
7人のおばちゃんの個性も素晴らしくて
可愛いかった!
歳を取ってもカリカリせずに
可愛く生きていきたいものです!
と上の事もあり強く思える作品でした
なんか藤子F不二雄先生の描く
短編に出てくるような感じもしました
お勧めします!
DVDになった時にでも!
元気になれます!

『殺し屋1』『ホムンクルス』などを描いた
山本英夫の 「HIKARI-MAN 1巻」を読んだ
学校の話で『魔太郎が来る』っぽいが
現代的で面白いんだけど
山本英夫の作品って
一気に読みたいんだよなぁ…
1巻あっという間でした…


来週には企画の事を書こうかと思っております…


..............................................................................

3月29日(日曜日)@黄金町 試聴室 その2

開場:16:00 / 開演:16:30
■料金:予約 1,500円+1drink(500円) /
当日 2,000円+1drink(500円)

「” ” presents 
『だいたい横浜音楽祭2015』」

出演:
鈴木學
chu
坂本拓也
直江実樹
吉良憲一
PUNSUCA
大島輝之
大谷能生
竹下勇馬
中田粥

MC:サラダ&カレーパン (サラダ君、小山和朗)
ゲスト:門田文孝

タロット占い:JON (犬) 【1件500円】


..............................................................................
4 月25日(土曜日)@sound studio DOM
..............................................................................

0 件のコメント:

コメントを投稿