.

2015/07/01

【定期日記】私物の電子化

毎週書いている日記です。

家にある紙類の電子化を進めてまして
現在数百ページの本から雑誌から
フライヤーまで
色々と113冊になりました。
PDFファイルで統一して
簡単に観覧できるので良い感じです。
当分は紙データはコラージュ素材として
取ってはおきますが電子化を進めて
その内にiPadも購入して雑誌購入も電子版で
という流れでやっていこうとは思ってます
まぁ、年々本を買わなくなったので
増えないとは思いますが‥
メディアもフロッピーとMOドライブは処分して
使わないCDROMも処分しました‥
ここまで自分を身軽にして身辺整理してきて
なんか怖い所はありますが‥
ただ、まだ躊躇(ちゅうちょ)してしまう
作品集などの本があってそれは
現時点では止めよう
しかし、自分のメディアを使うのを見渡してみると
フロッピーからMOを使い
CDROMからDVDに行き
USBメモリからのSDカード最後には
ダウンロードと
めまぐるしく変化して凄いので
電子化は怖いんですが
パソコン持ってる20年前の
データを今でも持ってるので
変化しても大丈夫だろうなぁ‥と。
音源もUSBメモリとかダンロードコードとか
段々と支流になってCDとか知らない子供とか
出てくるようで凄い世の中です。

テクノロジーが突っ走ってボーと眺めてる感じだ


と、最近は身の回りそ整理ばかりしていて
もうそろそろライブの練習でもしようかなぁ‥

先日は「ラブ&ピース」を観ました
まぁまぁなのでマッドマックスのほうがいいよ

では、また!


8月29日(土曜)@落合soup/PUNSUHUH

9月27日(日曜)@美華飯店/WUUUN

0 件のコメント:

コメントを投稿