.

2016/10/26

【定期日記】沙耶のいる透視図と試行錯誤

毎週水曜日に書いている日記です。

今日は1日,12月に行うVJの練習をしていました
VJは長い間おこなっていて既存映像の
断面を使っていたり映像を作ったりしていたりして
おこなっているのだが実機のガジェットを使って
出来ないか試行錯誤しています。
実機のガジェットって自分の思うように映像が出なかったり
モタモタしていたりして…どうかな~時間があるので
久しぶりに考え直そうと思う
僕が個人的に影響されたVJというと
その昔のAi-HzというbugVJと名乗っている人がいて
bug画面ばかりを映像に使っていて演奏者との
同期とかしてなかったのだけど荒れた画面がかっこ良かった
彼と最後に会った時にVJやってもお金ばかり出て
辛いので止めると言っていたのでやってなさそうだけど…
後、先日イベントに出て頂いたKaseoさんと炭酸さんの
ファミコン地獄もやっぱカッコよくて好きなので
やはりbug画面で構築する感じかもなぁ…
うーん試行錯誤だ…

先日、高樹沙耶さんが逮捕されましたねぇ
僕はこの人の初主演映画「沙耶のいる透視図」を観ていて
どうみても駄作の暗いだけの作品が好きで
たまに思い出す。
ビニ本の編集者が土屋昌巳でニューウェーブな感じで
ちょっとかっこ良かった
当時、ビニ本の編集者って意外に土屋昌巳みたいな
最先端的な人がやっていたのかもな…とも思う
高樹沙耶さんが逮捕とは全然関係ないんだけど
現在の写真を見ると人間は皆歳を取るのだなぁ…と
当たり前の事を思うのでありました…

今週は「スター・トレック BEYOND」に行きました。
IMAX3Dで観たのですがB級特撮作品で
こじんまりはしていましたが迫力があり面白い作品でした
僕は「スター・トレック」は昔のテレビシリーズが好きで
子供の頃はよく観ていたのですが、そんなテイストだった
レナードニモイも亡くなってリブード版が面白いと思える
年代になって「沙耶のいる透視図」のヌード写真に興奮した
自分も高樹沙耶さんの最近の飾り気もない感じと同様に
なんか年齢を感じるなぁ…と思える週だったな…

今週はこんな感じです!!!
来月は現段階で11月12日 (土)のライブのみなので
色々と試行錯誤したり打ち合わせしたりします

ではまた~!

…………………………………………
11月12日 (土)
MERRY-GO-ROUND
…………………………………………
12月3日 (土)
『重力の虹』presented by Division by ZERO 
落合soup
《Live Performance》 
・TOMAMUNI MACHINE ROBO(HALBACH) 
・MAMMOTH 
・エレファントノイズカシマシ 
・中山晃子 
・Les Belles Noiseuses(レ・ベル・ノワズーズ)
 《Visual Art》 ・TSV
…………………………………………
MODULATION GYM
12月17日(土曜) 
@art&spaceここから 
18時00 Open start 
料金1000円(+1d)  
出演:
▪︎PUNSUCA
▪︎Ryosuke Kiyasu
▪︎エレファントノイズカシマシ
▪︎おきあがり赤ちゃん
…………………………………………
12月18日 (日)
西横浜エルプエンテ
 ロベルト吉野&baduerykahカジ企画 
driftaway vol.3 
Open start ??
料金??
▪︎baduerykah
▪︎⚡︎
▪︎VOGOS
▪︎PUNSUCA
▪︎RYDEEN
▪︎二廃人
▪︎kaniQkai
▪︎橋山メイデン
 and more  
カレー:大工

0 件のコメント:

コメントを投稿