.

2019/11/06

【定期日記】スタンドアローンになっていく僕ら。



毎週水曜日に無理矢理に
ひそやかに更新している
日記です

イメージとしては
昼間のラジオ的駄話です。

昨日は西永福JAMでVJをやってきました。
お店のプロジェクターを含めて自分の家の
プロジェクター3台を入れて4台を稼働させて
やったので平日ライブにしては実験的に
やれて良かったです。

今使っているVJ機器が世の中が進み
画質が良くなっていき
コンポジットの映像信号に段々と対応した
プロジェクターがなくなる問題が出ています
僕らのような実機でやっている人は少なくて
VJ自体も世の中の流れでは少なくなってきて
絶滅していくように思います。
昨日VJやってライブが面白ければ映像なんて
いらないような気もするのです
まぁ、誘われたらやるのですがスタンドアローンで
ライブなどを充実すればいいのかもしれないなぁ

昨日やった中で100takeさんと野口さんと外人の方とやった
映像とレーザーの組み合わせは久しぶりに
何か新しい表現が出来たように思えて嬉しかった

まぁ僕らはバンドでないし音楽なのかなんだか分からない
既存のVJからも外れていって、「みにくいアヒルの子」状態で
何だかわからない表現で一部のこの日記を読んでいる
あなたのような方々に支えられて細々と活動しますよ。
と、あえて書きます。
(いつか白鳥になるなんて書きませんから^^)



その何だか表現か分からない内容を
今週の土曜日にやります!!!

ピカルミンの製作者Kaseoさんが来日します!!
(あえて外タレのように来日と書きます)
自作楽器の神の米本実さんが
久しぶりに地上に降臨します!!

よんまさんのピカルミンへの変態なまでの愛が
溢れたイベントなので僕らのような輩が
出ていいのか分からないのですが
弟の謎機械で挑みますので
宜ければ来てください

ピカルミンが集結するイベントは滅多になくて
主催のよんまさんのイベントに対する
愛に溢れたイベントになると思いますので^^
楽しいイベントになると思いますので^^

”スタンドアローン/スタンドアロン
: stand-alone)は、
コンピュータや情報機器が、
ネットワークや他の機器に接続しないで、
単独で動作している環境を意味する。
もともとは「孤立」を意味する語。”

寒くなって洋服でも買いに
行きたくなる季節ですね

では~!!!

11月9日(土)
村スタジオ企画
第七回 村まつり
@江古田フライングティーポット
開場 17:00 開演 17:30
料金 1500円(D込)
出演
Yebisu303(ピカルミン・誕生日)
100take(ピカルミン・レーザー)
よんま(ピカルミン・司会)
Flightrec(ピカルミン・VJ)
PUNSUCA(ピカルミン・申し子)
米本実(ピカルミン・仏様) &ゆかいな仲間
Kaseo(ピカルミン・神様)

同日開催
かえってきた!Kaseo大先生を囲むトークショウ

--------------------------------
11月22日(金)オール
@bonobo (原宿)
躍りの中で死にたい 
「Dancing in the DETH」
お値段2000円1ドリンク込み!?!

ヘンタイカメラ
なんちゃらアイドル
ロバートDE ピーコ
Minazuki
東京チンパンジー
哲屑廃棄
東京恋慕
YOUTHEROCK★
落語
じゅんじゅん
DJ ura
Haretu
みうら
白犬
究極Q太郎
八畳
河野麻実
ウキキチョコレート
いっせい
ひんでんさん
WAKAN &UGADAB
魔ゼルな規犬
Suicide samurai wann
NAKA-CHANGU-KONG
Startambourine 
猫のしがい
一緒☆二☆幾三
gloptin
WUUUN
--------------------------------
12月29日(日)
東京電極
@ひかりのうま

--------------------------------
1月26日(日)

@ひかりのうま

1 件のコメント: