.

2019/11/20

【定期日記】イートイン脱税


毎週水曜日に無理矢理に
ひそやかに更新している
日記です

イメージとしては
昼間のラジオ的駄話です。

仕事帰り家路へ向かう前に
コンビニび寄ることがある。
イートインで購入したものを
食べたりするのだけど
全体として家に持って帰るので
8%だけどイートインで
食事をするをお店に告知せずに
8%で食べたら2%の
イートイン脱税になるなるらしい

イートイン脱税

このラフなイートインという響きと
脱税という宮本信子が双眼鏡で見て怒りながら
お金をブン取るなんともアンバランスな感じ
(あっ「マルサの女」です)

コンビニで幼児が母と買い物に行き
急に持ち帰りのアイスが食べたい言ったら
コンビニ店長が幼児に向かって
お前、脱税だからな!と怒り浸透で
言っている絵が思い出され、何とも
不思議な世の中になったなぁ~

と思いながら

がらんとしたイートインで
肉まんを食べたのであった

ああぁ,もちろん10%で言いました。
納税は義務らしいので(怒)

ちなみにイートイン脱税は
高輪ゲートウェイみたいで
重厚さとポップさが入り混じって
ちょっとダサカッコいい未来感あるなぁ、と思います
スマーフ男組っぽいと思うのは僕だけでしょうか?

未来感といえば香港のデモの若者ファッションが
大友克洋の描くディストピアな未来感だなぁ
ピンクのガスマスクとかBMXのプロテクターとか
黒いマスクとかなんかポップだけどハードというか‥
そういえばマラソンが東京で中止といい
現代はアキラ感あるなぁ

今週、金曜日はWUUUNのライブです!
深夜1時30分頃です!(安全運転で車で行きます)

ちょっとした今、変わった案件で休日は忙しいのですが
その事は発表の時期がきたら日記に書きます

冬なのに今年は日中は春のようですねぇ
ではでは~
--------------------------------
11月22日(金)オール
@bonobo (原宿)
躍りの中で死にたい 
「Dancing in the DETH」
お値段2000円1ドリンク込み!?!

ヘンタイカメラ
なんちゃらアイドル
ロバートDE ピーコ
Minazuki
東京チンパンジー
哲屑廃棄
東京恋慕
YOUTHEROCK★
落語
じゅんじゅん
DJ ura
Haretu
みうら
白犬
究極Q太郎
八畳
河野麻実
ウキキチョコレート
いっせい
ひんでんさん
WAKAN &UGADAB
魔ゼルな規犬
Suicide samurai wann
NAKA-CHANGU-KONG
Startambourine 
猫のしがい
一緒☆二☆幾三
gloptin

WUUUN

0 件のコメント:

コメントを投稿